大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2353-ご褒美-

POSTED:2021/12/04 CATEGORY:BLOG

久保家にとって外食は、なかなかハードルが高いんです。

サイゼリヤ行っても、回転寿司行っても、諭吉が飛んでいきます。

親父がもっと稼いでたらいいんですが、そうもいきませんので・・・笑

てことで、久保家にとって、外食は、ご褒美的なポジションになります。

それがご褒美外食の定番”焼き肉”ともなるとハードルはなかなか高い!笑

でも、今回は、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、ご褒美焼き肉!

両親も誘って、一緒に!

親友も飛び入り参加で、盛り上がったがな~!

いや~、楽しかった!美味しかった!

こういう時間、空間、仲間の楽しさを覚えててくれたらいいな!

ほんで、それぞれに、自分で気付いて、築くんやで!

ご褒美は少ない方がいい!

『たまに』やから、嬉しいし、より美味しいねん!

空腹が最高のスパイス理論!

人間、満たされ過ぎたら、欲がなくなるし、成長しない。

足らんからこそ、上を見るし、どうやって這い上がるか考える!

家が居心地良過ぎるのも問題なんです!

そんなもんは老後だけでいい。笑

安心やリラックスは大切ですが、ぬるま湯とは違う。

釣った魚を与えるのが子育てではなく、魚の釣り方を教えるのが子育て。

一人で釣れてこそ、一人前。

エサつけてもろて、魚外してもらうんなんか釣りちゃうで。

釣りせーへんけどさ。笑

何が言いたいねん、って、昨日がめっちゃ楽しかった事と、これからも頑張ろって事!

家族であり、ライバル!

これからも、高め合っていきましょうっ!!