大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2350-新庄監督-

POSTED:2021/12/01 CATEGORY:BLOG

賛否両論ある新庄監督ですが、まだ何も結果が出んうちから、どやこや言う人どうなんやろね~。

居酒屋のおっさんレベルなら好き勝手言うたらええと思うけど。

僕は、どちらかと言うと、学ぶ事も多いなぁ、と感じてます。

今朝見掛けたこんな記事。

新庄監督から定番の「そうですね」禁止令 困った野村「すーーー」と少し考え込む

こういう当たり前とか、常識とか、それっぽく振る舞うとか、そういう事に一石を投じる。

これって、別にプロ野球選手だけでなくて、他の仕事にも言える事で。

いや、仕事だけちゃうか。

なんとなく、そうしてるけど、ホンマにそれって必要?何の為?誰の為?って事、けっこーあるよね。

実際に変えれるかどうかは別として、こういう思考の習慣は大切。

常識を疑う。

少し目線を変える事が大きなイノベーションや成長を生む事もあるはず。

ま、周りからはめんどくさがれるけどね。笑

逆に言うたら、めんどくさがられないように、周囲と溶け込むように、の『そうですね』なんやろな~。

新庄監督もそやけど、世の中からはみ出てる人から学ぶ事は多い。

はみ出てるって事は、みんなとは違う視点から観れてるわけやからねぇ。

これからも、新庄監督の一挙手一投足から目が離せませんねぇ~。

これからも、たくさん学ばせて下さいっ!!

オフシーズンもプロ野球を盛り上げて下さいっ!!