大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2330-日常-

POSTED:2021/11/06 CATEGORY:BLOG

少しずつ日常が戻って来ましたね。

『第六波が来るかも知れん』『それに備えて・・・』とか、色々言う人もありますが、あるかないかもわからんし、少なくとも現状は、安心して良い状況が揃っているので、気を抜いたって良いと思います。

雨降ったら傘さす、やないけど、そんな感覚で良いんぢゃない。

いつ雨降るかわからんからって、ずっと傘さす人いないっしょ。笑

備えは大切やけど、ビビる必要はない。

てことで、僕は、人と会う機会、飲みに行く機会がちらほら。

で、やっぱ楽しいし、いろんな話聞けて発見もあるし、仕事に活きる事もある。

そのチャンスをずっと捨ててたんやなぁ、と痛感。

コロナ禍で得たものもあるけどね、麻雀とかウェブ会議とか。

電話で済ませる会議も楽やね。

わざわざそこまで行かんで良いし。

デメリットももちろんあるけども、新発見できたのはコロナのお陰。

て事で、コロナで得た経験を基に、更にもう一歩進んでいきましょうよ。

新たな日常。

リモートで済ませる仕事はリモートで済ませたらええしねぇ。

通勤時間の削減、交通費の削減、家族との時間の増加、時間の有効活用、今まで当たり前だった無駄は無くなってもいいかもね~。

そろそろ国内での旅行はバンバンしたらいいし、帰省もしたらいいよ。

リスクよりメリットの方が大きいんちゃうかな。

さー、今日もソフトボールの練習です!

21日には、区大会!

ただ、感染対策で観客の入場制限があるとか・・・

観たい人は観れるようにできひんもんかね・・・

今の状況で、そこまでやる必要があるのか・・・

子供らには、たくさんの応援の中でプレーさしてあげたいけどな~。

その経験がめちゃくちゃ大切やと思うんやけど・・・

責任やどやこや言うんでしょうが、今の状況を見極めた柔軟な判断をして欲しいなぁ~。

屋外やし、近所の人らしか来ぇへんし、友達や家族の入場にまで制限を掛ける妥当性があるのかどうか・・・

上の方の柔軟な判断に期待!

このブログは読んでへんやろけども・・・笑