大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

三百二十九発目-卒園式-

POSTED:2015/03/18 CATEGORY:BLOG

今日は、娘の卒園式です。

雨が降らんで良かったねぇ。

2年間なんてあっちゅー間ですね。

こないだ入園したら、もう卒園。

光陰矢の如し。

だからこそ、今を大切に。

失敗したってカッコ悪くたって良い。

最後に笑えるように、努力して欲しいですね。

昨日、ふと思いましたが、人生って本当に人生ゲームみたいなもので、スゴロクみたいなもんぢゃないかな、と。

ただ、とても複雑な盤面を同時にプレーして、進んだり戻ったりするので、少し自覚しにくいだけで。

大きく前進する事もあれば、振り出しに戻るような事もあるでしょう。

でも、小さな積み重ねができるかが、カギだと僕は思っています。

目標が、遠いから諦めるのか、一歩一歩の積み重ねでいずれたどり着くと考えるのか。

スピードアップする為にはどうすれば、良いのか。

得る為に捨てる事。

一点集中する事で切り拓ける道。

周りの人間の支えナシに生きていけない事を自覚する事。

うまく周りに甘えてもいい事。

逆に、他人の為にやってやろうという気持ち。

限りある人生だからこそ、全力で考えて、自分で納得のいく人生を。

別に、正解なんてないと思う。

でも、正解だと思えるかどうかは、自分次第。

ま、こんな偉そうに言うてる僕が、何も見えてないんですが、最後に笑えるように、おもろいクソジジィになれるように、日々の積み重ねをしていきたいです。

はい、積み重ねた結果、上町Tシャツが、素晴らしい広がり♪

結局、〆はそれかい、ですが、この内容が一番オチつけやすいんです。笑

ブロガーの苦悩をお察し下さい。笑

現在、278枚。

もう、300やん。

500見えたやん。

こうやって地域が活性化(に繋がるかどうか不明ですが・・・笑)して、自分ら世代はもちろん、上の世代、下の世代が誇れるおもろい地元「上町」になれば、最高ですやんか~。

人生、生きてる限り、なんでも楽しまな損ですからね~。