大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2318-ペナントレース-

POSTED:2021/10/22 CATEGORY:BLOG

いやー、ペナントレースも佳境に入って来ました。

オリックスは、あと1試合。

阪神も、あと3試合。

まだセパ共に優勝は決まってません。

こんなおもろいシーズンめったにないで~。

ホンマに、一球一球が、シーズンの全てを左右するヒリヒリする試合が続きます。

野球って長いから嫌いやぁ~、って言う人もおるけど、長いからこそのストーリーや、間があるからこその心理戦や攻防もあって、めちゃめちゃおもろいねんで~。

そういう意味では、こないだの阪神の小野寺選手の無死1.2塁でバスター失敗は、優勝争いに響きそうなミスでしたが、チーム全体で取り返せるかが見どころですね。

ヤクルトも勢いはありますが、0.5ゲーム差ですからね。

どっちに転ぶかわかりません。

昨日の逆転負けが痛いよねぇ~。

オリックスは、首位打者確定の吉田正尚の負傷は痛いんですが、逆に、日替わりヒーローでラスト1試合をしっかり勝ち切って欲しいです。

そこまでに、ロッテが2試合消化するので、その結果も見どころです。

残り6試合でマジック5ですから、決して有利とは言えない状況です。

いずれにしても、オリックスとロッテの優勝争いってレア過ぎる!笑

ただ、どっちも若手が伸びて来てて、個人的には、面白い争い!

でも、最後はオリックス勝ち切ってくれよ~!

ほんで、最終的には、オリックスと阪神で日本シリーズやって欲しいわぁ!

俺は、オリックスを応援しますっ!

近鉄ファンの残党ですからね!笑

普段、野球を観ない人も、この機会に是非!

野球好きな人と観ると、色んな視点からの見方を教えてもらえてええと思います~。

要らん情報まで吹き込んでくるので、うっとしい部分もありますが、そこは、テンション上がって可愛いなと受け流してもらえると有難いです~。笑

だいたい、出身校とか実家がどうとか教えてくれますから。笑