大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2292-コロナ禍の結婚式-

POSTED:2021/09/21 CATEGORY:BLOG

去年は、軒並みキャンセルになった結婚式も、今年は皆さん悩まれた上で挙行の判断をされた方も多いようで。

僕自身も、緊急事態宣言中に2件、参列させてもらいました。

色々ツッコミたい事はありますが、やっぱり結婚式はいいですね。

人生っておもろない事や、辛い事もたくさんあるんですよ。

それを乗り切る為の、貯金みたいなもんで。

あんなに楽しい想いさしてもうたし、みんなに祝福してもろてんから乗り越えていこう的なね。

やっぱ、二人だけやと『もうええわ』ってなる事もあると思うんです。

好きやからこそ、むかつくし腹立つし我慢できひん事もあるやろし。

だからこそ、そんな時に、親やったり、友達やったりの顔が思い浮かんで、ストッパーみたいな役目を果たしてくれるような、ま、僕の経験上だけかもですが。

ま、何しか結婚式はいいよ。

盛大に、祝ったらいい。

お酒がないのは残念やし、そんな泥酔するわけでもないのに、どうせ飲食するなら飲ませてくれよ、とも思うけど、もうそこは何も言わんといて、とにかく華やかにやったらいい。

祝われて嫌な気持ちする人おらんでしょ!

『おめでとう!』言いまくったらいい!

めちゃくちゃたくさんの人の笑顔が見れて、幸せな空間を、空気感を共有できて。

今回は、家族で参列させてもらったけど、本当に久保家としても良い経験をさせてもらえました。

写真もたくさん撮って、それを見た時に、また幸せな気持ちを思い返して、色んな会話も生まれて。

そういう時間を大切にしないとねぇ。

未曾有の事態とか言うてますが、人災ですからねぇ。。。

もうちょいやりようあったんちゃいますかね。

少し良い方向に向かいそうですが、相変わらずPCR検査を判定の基準にするのかな。

感染させるリスクもないようなごく微量でも陽性になる事も多い検査様式は今後、不向きかと・・・

それなら、抗原検査の方がええような気がするなぁ。

PCR検査陽性で、2週間隔離の仕組みがある限りは、やっぱり感染したくないもんなぁ。

そんなんで、2週間も仕事できないなんて死活問題・・・

濃厚接触者ももうええでしょ。。。

インフルエンザぐらいのルールになったらなぁ~。

今まで時間がかかり過ぎたし、腹立つ事も山ほどあるけど、少しは良い方向に向かってると信じて、納得させるしかないからな。

とりあえず、近々で言うたら、延期になってる子供らのソフトボールの区大会を早急に開催したってくれ。

また第六波が来て、開催できませんでした、では子供らが可哀想過ぎるわ・・・

自分の子が、自分のチームが関わってるのもあるけど、やっぱり可哀想やし、子供らが変に物分かりが良いと言うか、『諦め慣れてる』のも気掛かり・・・

世の中捨てたもんやないし、頑張る意味は絶対にあるんやで。

報われるかわからんけど、努力する意味は絶対にあるんやで。

真剣勝負って、めっちゃおもろいんやで。

そういう事を伝えるのが、僕らの役割やと思うので、僕ら大人のせいでそれをしてやれないのが悔しゅうて悔しゅうて。

自分の無力さを痛感するばかり・・・

兎にも角にも、月末で緊急事態宣言が解除されて、10月からガラッと空気感が変わればええなぁ~。

何回も期待しては、裏切られやけど、僕らは期待するしかない。

さー、ここらで、ちょっとはマシな決断してくれよ。