大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2291-反響-

POSTED:2021/09/18 CATEGORY:BLOG

昨日のブログが、過去最高に反響があったかも知れません!

#2290-(笑)-

こういうライトなネタがいいですよねぇ~。

真面目な仕事の話もあんまり人気ないし、コロナネタも人気ないしなぁ。笑

あっ、早速打ち間違えたww

なかなか馴染みませんな。

今日は、逆に、全く反響のなかったインスタストーリーズネタ。

クボトレキッズの延長線上で、野球に特化したクボトレベースボールキッズを始めます!

場所は、近所でもええし、チャリ圏内は、交通費無料で出張させてもらいます!

『野球が上手くなる』のは、もちろんですが、それが第一ではなく、考え方や心の持ちようなど、メンタル面も大切に指導したいなと思ってます。

野球が上手くなって終わり、ではなく、野球が上手くなる過程で学んだ事を、今後の人生に変換して活用できるようになってこそですからね。

練習方法は、いくらでも調べたら、出てくる時代ですから。

それ以外の部分を伝えたいし、空気を介してでしか伝わらない事もあると思います。

これは、僕の経験上、色んな方と直接会った時に思いました。

最新で言えば、走りの学校の和田さんは、エエ人でしたし、志は高く、腰は低く、素敵な方でした。

【走りの学校】足の速さは才能じゃない!!チャンネル登録者数 10.6万人

一緒にベロベロになるまで飲んでみたいっすねww

最初は、幼稚園児のキャッチボールでも、もっとちっちゃい子のボール遊びでもなんでもいいです!

もちろん、小学校の技術指導もさせてもらいます。

ま、でも結局は、細かい技術よりも、考え方や取り組み方が一番大事なんです。

人間性みたいな部分で、結局、差がつくんです。

いい加減にやる人間か、きちんとやる人間か、って事ですね。

野球が好きか、練習が好きか、ってとこは大事やと思います。

そら、楽しい事ばっかりちゃいますけどね。

最後は、根性の差もあるでしょう。

詳細は、お電話でも、直接でも、メールでもなんでもいいので、ご連絡下さい!

あっ、野球とは書いてますが、硬式、軟式、ソフトボール問いません!

僕は、小学生のうちは、どれやってもいいと思います!

そこまでの有意差はないかと。

グローブ選びや、チーム選びの相談もお気軽にどうぞ。

僕のルートでどうにかなるとかはないですが、僕なりの考えをお話させていただきます。

僕がやりたいのは、お世話になった野球界に恩返ししたいな、ってだけ。

『野球を通じて繋がる縁』、『球縁』を大切にしたいし、して欲しいんです。

ま、僕は、拡大解釈して、球技全体を通しての球縁やと思ってますけどね。笑

サッカーに繋いでもらった縁もあるし、卓球に繋いでもらった縁もあるし、バレーボールに繋いでもらった縁もある。

まだ、テニスには、世話になってないなぁww

さておき。

人間は、人と人の縁で、支え合って生きていくもんやと思います。

その中の一つとして、僕が子供に野球を教える事があったらいいかなぁ、と。

いつも、想い先行で色んな事が整ってないんですが、それもまた自営業の強みかとww

ご興味ある方は、ご連絡お待ちしております~。

同志の方は、一緒に飲みましょww