大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2293-緊急事態宣言解除なるか-

POSTED:2021/09/22 CATEGORY:BLOG

緊急事態宣言 全面解除視野に検討 28日に決定へ

いや、28日って遅ない?!

解除されるかどうかで左右される人ってたくさんいるやろし、やっぱりモノもヒトも色々準備とかあるやん??

ギリギリまで見極めてって言うけど、もうキャッチャーミットにボール入ってるよww

人出がどうこう言うてるけど、今回に関しては、人出が減ってないにも関わらず、何故か、感染者数が激減したんでしょ?!

特に、検査数を減らしてるわけでもないのに。

人出と感染者数は密接な関係がある言うてた専門家の意見は、残念ながら外れてしまったわけやし、その人らは、そこを認めなアカンし、その意見を正しいであろうと採用してたメディアを改めないと。

橋下さんも言うてますね。

橋下徹氏、感染者激減で専門家に怒り「自分たちの言っていることがおかしかったと素直に言えって」

ホンマこれ。

記事後半にもあるけど、『人流は減ってないけど、若者の意識が変わったのではないか?!』みたいな。

なんやそれ?!

そんな予想、専門家ちゃうかってもできるぞww

もうさ、専門家って呼ばれてる人らも、新型コロナウィルスの専門家ではないし、その辺のオッサンに毛が生えたような人もいてるんちゃいますかね、失礼な言い方なりますが。

いつまでも、協力金ばら撒いて、今の自分たちの票の為に、未来に借金作りまくるより、もう一旦リセットしたらええんちゃう。

お金使うなら、医療体制の充実に使いましょうよ。

飲食店の補償はもうええて。

配り方も歪やから、協力金バブルが起きてるとこと、全く資金繰りがうまくいかないとこがあるし、何をしてるんかわからん。

いきなり全面解除でコロナ前と丸っきり一緒とはいかんのでしょうけど、徐々に解除する方向に向かわんと、一生こんなん続けるつもりか?!

アメリカの入国のワクチン接種証明も一生やるんかな。

ま、ファイザーもモデルナもアメリカの会社やし、そっちの方が儲かるから、アメリカとしては、無くす意味もないか。

あと、これもようわからんねんけど、知り合いのおじいちゃんが亡くなってんけど、火葬場で骨上げとかさしてもらわれへんねんて。

最近の話ね。

高齢で年齢的には十分大往生の方で、体調崩して入院したら、そこでコロナウィルスに感染して、コロナ関連死と言う事になるんでしょうけど。

火葬しても、感染リスクって残るん?!

骨上げしてもらへんとかおかしない?!

コロナが怖いとかより、こういうルールが怖いわ。

もはや、そこの感染リスクとか再検証されてないんちゃうん?!

なんなら、火葬してから、消毒した上で、骨上げでもいいし、もっとやり様ないんかな。

あまりに可哀想な最後過ぎますよ・・・

こういう部分は改善できる部分やと思うし、ソッコー改善したらいい。

コロナって直接の怖さより、こういう部分がすごく多いと感じるんよなぁ・・・

交通事故レベルの確率でしか死なないのに、それ以外の部分がめちゃくちゃデカい。

これって、ルールとか仕組みとか、人間が決めた部分やん。

世間の声と言うか、空気感もあるやん?

交通事故も、毎日テレビでその動画ばっかり流されてネガティブなデータばっかり出されたら、すごく怖くなると思いますよ?!

遺族の方のドキュメントとか流しまくってね。

車種による、死亡率の違いとかデータ出したら、誰もその車買わないし、乗ってる人はなんか不安なるでしょ?!

すごく良くない言い方かも知れませんが、結局は、人間ってイメージとか印象で左右されるんですよ。

なんとなく、テレビで観た事が全てで、正しいように感じちゃう生き物なんです。

だから、コロナ関連の事ばっかりテレビでやるから、潜在的な部分も含めて、刷り込まれちゃうわけ。

テレビで一斉にコロナを扱うのやめたら、コロナは終わるんですよ、極論。

ま、こんな視聴率の稼げるネタをテレビが手放すわけもないのが現実ではあるんですが。

もう、僕らが観るのを辞めるしかないですよね。

だから、うちの待合室では、朝は、ラビット!笑

別に、好きでもないんですが、コロナの話題に触れないのがいいぢゃないですか。

徐々にそういう空気感を醸成していくことが、コロナ終息に向ける第一歩かなと僕は思てます。