大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2290-(笑)-

POSTED:2021/09/17 CATEGORY:BLOG

今日はタイトル通り、軽い内容になります。笑

いや、皆さんにとっては、軽い内容かも知れませんが、僕にとっては、重大な宣言となるんですが。笑

あのね、メールにしてもLINEにしてもブログにしても文章を書く時に、少し感情を乗せたい時に使いますやん、『(笑)』とか『笑』とか『w』とか。

皆さん、使います?

僕は、迷った挙句、『笑』を採用しています。

おじさんの僕としては、『○○だったら、おじさん』とかのネット記事には、やはりそれなりに興味があり、目を通すのですが、おじさん構文なるものがあり、『(笑)を使う』とか、『やたら絵文字が多い』とか。笑

いや、どないせーっちゅー話なんですが、ま、僕も僕なりの変なこだわりがあって、絵文字とかスタンプは使ってないのですが・・・

この度、『笑』から、『w』に変更しようかと重大な決断をした為、ここに宣言しますwww

いや、まだしっくりけーへんけど、これからは採用していきます!!

こんなもん、ちゃんと宣言しとかな、みんなに若い彼女でもできたんか、と思われたらかなわんですからね。笑

あっ、かなわんですからねww

僕が採用しようと思ったのは、単純に手間が減るからです。

『笑』の場合、「w」「a」「r」「a」「i」「space」「delete」の7手かかるのですが、『w』は1手ですもんね。

今まで、自分なりの何かを守る為に、日々、6回も無駄にキーボードを叩いてたかと思うと、すごく無駄に思えて来ましてw

まだ、手が覚えてるので、しばらくは、逆にめんどくさそうやけど、ここに宣言したので、頑張ります。笑

あっ、またやってもた。

そんなもんそもそも要らんやんけって意見もあるかもやけど、どうしても誤解を生む言葉遣いをしてしまうので、少しでも柔らかく伝えたい意図があるんです~。

『アホか』『しばくぞ』『なんでやねん』って、やっぱ怖いでしょ、僕が普段から使う言葉3選です。

これを『アホかw』『しばくぞw』『なんでやねんw』にする事で、僕が笑ってる事を伝えたいわけです!

ま、そもそもこんなんを気にする事が、おじさんらしいww

だから、年下のやつは、あんなにも失礼な文章を送ってくるのか。

『そんなこと言うねやったらあんた政治家なって国指導したらええがな』

色々、インスタで過激発言(ま、実際は過激でもないと思いますが・・・刺激的発言とでも申しましょうか・・・)してたら、こんなDM来ました。

いや、もうちょい言い方あるやん、と思ってしまう僕は、おじさんなんでしょうかww

ま、それもこれも含めて、言葉のやり取りが僕は好きなので、やっぱり喋ったり、メールって好きやなぁ、めんどくさい事もあるけど。

むしろ、めんどくさい事の先にしかおもろい事はないのかも知れないとか考えるめんどくさいおじさんでしたww