大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2280-ブレークスルー感染-

POSTED:2021/09/06 CATEGORY:BLOG

“2回接種”の緩みも?「ブレークスルー感染」増加

この『緩み』って表現嫌いやわぁ。笑

国民は、もう、ボーっと生きとったらアカンのですよ。

いつ何時でも感染対策を忘れずに、気を引き締めて生活する事が必需となるようです。笑

生き辛い国やな。笑

記事からの抜粋やけど。

(ナイトドクター 菊地拓也代表)「皆さんワクチンを打たれていればコロナにかからないと、イメージとしては思われてると思うんですが、現在デルタ株の変異株で感染していって、まさに“ブレークスルー感染”が増加している」 ワクチン接種が進む中、“ゆるみ”から感染するケースも増えているといいます。 (ナイトドクター 菊地拓也代表)「ワクチンを打っている安心感から、集団での食事ですとか、人流があるところに行ってしまったことによって感染したケース、最近は特に多いです」

ほな、何の為にワクチンを打つのか?

ワクチン打てば、感染者数が減るわけではないんですよ。

重症化を防ぐ為に打つんでしょ?

罹っても死なんようにするわけでしょ?

そしたら、ワクチン接種進めてる中で、未だに新規感染者数であーだこーだ言うのって、間違ってるのわかりますよね?

対策と効果測定がズレてる。

ダイエットして、身長測ってる。笑

フランスとかなんて、日本の半分ぐらいの人口やのに、毎日2万とか感染者出てるんですよ。

それは受け容れて、生活は普通にしましょう、ってやってるの。

でも、日本は、未だに、そこにゴチャゴチャ言うてる。

国としてワクチン接種を進めるなら、新規感染者数なんかでバタバタしてたらアカンのですよ。

重症化とか死者数を重視しないと。

で、ひたすら医療提供体制の確保。

あとは、今のシステムの変更を考える。

救急隊が受け入れ先を探すシステムから、中央管理して、指示を出すシステムに変えるとかすれば、搬送先が見つからず、はなくなるやん。

なんでも、『無理や』ではなく、どうやったらできるかを議論しまくる。

そこが抜けてると僕は思う。

小さい話では、9/19.20に予定されていた、中央区のキックベースボール大会、ソフトボール大会が延期されることになりました。

延期といっても、時期は決まってないし、ホンマに、ヤル気あるんですかね。

なんとなく、世論に乗って延期を決めたんやろけど、小学生の大切な時間を何やと思ってんねん・・・

大人に取ったら、たかが一年やけど、その年の6年生に取ったら、大きな一年で、彼らの人生の大半を占める大切な時間の集大成を奪う事になるわけです。

どんな決着になるかわからんけど、なんとか開催を模索したって欲しいです。

一日でやらんでも、分割開催してもええし、場所取れなかったら、分散開催でもええ。

早朝でもなんでもええやん。

やろうと思ったら、絶対にやれる方法はある。

実際に、子供たちが外でソフトボールするリスクなんてたかが知れてるよ。

そこにすら騒ぐなら、公園も全て封鎖せんとアカンようなるよ。

ホンマしょーもない管轄の違いで、できるできひんの差があるのもおかしい。

公立やからアカン。私立やからやる。とか、子供に説明できひんでな~。

感染リスクの差異でもなんでもない。

これからどうなっていくかわからんけど、ワクチン打ちたい人には打てる環境作って、早く生活を正常化しましょう。

そして、みんなが死ぬ覚悟を持つ事です。

別に、これはコロナどうこうの問題ではなく。

生まれた時から、いつか死ぬ事は決まってる。

今の日本は平均寿命が伸び過ぎて、死ぬ事を忘れてる。

長生きはエエ事なんやけど、みんな死なないと思ってるから、大切に生きない。

いつ失うかわからん命やから、より尊くて、大切にするんちゃうかなぁ。

人は死にます。

極論、死ぬ為に生きてるんです。

だから、生きてる時間はめっちゃ大切にしよ。

コロナで亡くなる人もいるよ。

それは、他の病気も全部一緒。

だからこそ、今生きてるこの時間を大切にせなアカンのに、今は、時間を捨てて、命を選ぼうとしてる。

こんなもん生きてるうちに入らんのよ。

施設に入ってる親戚のおばちゃんとは2年近く会えてへん。

90代やで。

国は、コロナに罹ったら困るからって、90代の2年間を平気で捨てさせてる。

死者数を減らすには、それは有効かも知らんけど、それって何の為に生きてんの?

生きる為に、生きてんの?!

いっぺん、みんな考え直してみて欲しい。

最初は、数か月か長くても1年ぐらい我慢したら、収まるやろと楽観視してたと思うけど、この有り様です。

ウィルスってそんな簡単におらんようならんし、変異も繰り返すもの。

だから、受け容れて、共存するしかないんです。

人間は死ぬもんやから。

そら、誰も死にたくはないやろけど、だからって、全ての生活を感染対策だけに生きるなんて、何がおもろいねん。

旅行行ったり、スポーツしたり、飲みに行ったり、友達に会ったり。

そんな為に、みんな生きてるんでしょ。

一人一人の小さな気持ちや心掛けが世論になると思うし、空気感になると思うから、少しずつ感覚が変わっていったらええなぁ、と思います。

ニュースは不安を煽って来ますからね。

それが仕事やから。

心理学的に、楽しいとか安心より、不安が一番視聴率を稼げるのはわかってるから、それをやるんです。

正しい正しくないより、視聴率なんです、テレビは。

だから、テレビを観る時は、その大前提は忘れたらダメ。

都合エエ話は、ちょっと引き算で観る。

嘘ではないけど、操作された『自然』であることは認識してください。

あー、週末は急遽、子供らの練習が全部中止なって暇やったから、色々考え事ばっかりしてもうたわー。

ま、飲んで忘れたけどね。笑

さっ、文句言うててもしゃーないから、自分のやれる事やって、毎日の中におもろさ見つけて、楽しんでやってかなしゃーないですなっ!!