大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2276-NAMIMONOGATARI-

POSTED:2021/09/01 CATEGORY:BLOG

最近、ニュースを賑わしてる音楽フェス。

NAMIMONOGATARI2021!

河村市長がいる名古屋市のある愛知県常滑市が会場だったそうで、愛知県がここ最近、日本を騒がしてますね。笑

ま、簡単に概要を説明すると、イベントの規制の基準を守らずに、ムチャクチャやってもうたみたいです。

愛知音楽“密”フェス「NAMIMONOGATARI」主催者が謝罪 認識の甘さを「深く反省しています」

ま、この謝罪は形だけやわな。笑

やる前から、ある程度想像はできたけど、『いけるっしょ』でいって、思いのほか、騒ぎが大きくなったから謝っとこうのやつ。

あんま意味ないよね。笑

謝罪する方も、謝罪する方やけど、謝罪を求める方も、求める方。

謝罪して何か変わるんかね。

こういう形だけのって意味があるんかな。

これが大人ってやつなんですかねぇ~。

でね、出演者も謝罪してるんやけど・・・

AK-69も”ノーマスク&酒提供&密集”野外フェスを謝罪「国民の皆様に多大なご迷惑を」

Zeebraが愛知県で行われた“密状態”の音楽フェス「波物語」出演を謝罪 「県のルールに則ってると聞いていた」「危険な状況でした」

ホンマに、そう思ってるなら、最初っから出ないか、ブチ切れて帰るか、が、カッコ良かったかなぁ。

『いや、いけるやろ』って思ってたなら、それはそれでいいし、それなら形だけの謝罪はいらんしねぇ。

全然HIP-HOPぢゃない。笑

商業音楽やな。笑

あのフェスの良し悪しはさておき、それぞれの対応があんま好きちゃうなぁ。

あっ、補助金は取り消しが妥当。

愛知の「密」音楽祭、経産省が最大3000万円の補助金交付を決定…取り消しの可能性も

これで、補助金もらえるなら、『やったもん勝ち』なるもんね。

飲食店と一緒。

協力金申請して、協力しないのはナシでしょ。

真面目にしてる人がバカ見るのは違うからね。

協力しないのも個人の考え方やから、それは自由やけども。

そこは、きちんと線引きしないといけないし、みんなが理解すべき事。

協力しない事を『けしからん』って発想が分断を生むし、色んな差別や、○○警察みたいなのを生むわけです。

僕は、そういう『俺はちゃんとしてる』『私が正義だ』みたいなのが一番怖いと思いますけどね。

学校なんかで、コロナ感染を公表できなかったりするのも、そういうところが根本的な原因でしょ。

コロナかかったから、なんやねん、ですよ。

別に、何も悪ないやん。

もちろん、批判される行動を取って、批判されるのは仕方ないと思いますが、だからと言って、みんな明日は我が身ですからねぇ。。。

とにもかくにも、今は、『休校すべき』『子供が心配』の声が大きくなって来ました。

世論に押し切られる形で一斉休校も見えて来ましたね。

ただね、声を上げてる人が全てではない。

学校がある事に、賛成してる人がいるのも、また事実。

その人らは、わざわざ声上げへんから、一斉休校派の声ばっかり聞こえてるだけやからね。

僕は、学校やったらええと思てます。

たぶん、他にもそう思ってる人は一定数いるはず。

クレーマーの理論と同じで、クレーム言う人はごく一部で、その人の声だけに反応するのは間違ってると思います。

僕は、それを学生の頃から気付いてました。笑

バイト先のBGMにクレームがあった時、社員さんだったか、上の人は『嫌な気持ちな人がいるなら変更しよう』と言いましたが、『確かに、意見を書いた人はいるけど、大多数が何も言ってないなら、変更する必要はない。』が僕の意見でした。

いちいち反応してたらキリがないし、そこを見極めるのが大切で、イチイチ反応してたら、言うたもん勝ちなってまいますからね。

話が逸れました。

一斉休校は、勘弁して下さい。

習い事に対する批判もあるようですが、全て止めるなら、絶対に補償せなダメですよ。

それで食ってる人がいて、その人らの仕事を無くすわけですからね。

正直ね、公務員さん始め、金銭的な不安が少ない人が『休校しろ』『ロックダウンだ』って言うても、何にも響かんのですよ。

そりゃ、休んでも平気でしょうよ。

むしろ、休みたい思てる人もおるんちゃう?笑

僕ら、自営業はそうはいかんです。

休む=死、ですからね。

その辺の事も踏まえて、どうかよろしくご判断下さい、菅総理っ!!

やっぱりどう考えても、2類は過剰に感じます・・・