大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2275-グレートリセット-

POSTED:2021/08/31 CATEGORY:BLOG

大阪市「休校」の基準を見直し  文科省のガイドラインに準じる 小中学校では既に40校が休校中

この基準でやるなら、はなっから休校の方がええかもなぁ~。

すぐに、休校なってまうで。笑

つかね、こんな事なら、『いっそ最初っから休校しろ』『何度も繰り返してるから、しっかり休んで、一旦リセットすべき』『ロックダウンしていったんゼロにすべき』『学校が始まったから、こうなった!』みたいな意見があるんやけど・・・

いっそ最初っから休校しろ、はわからんでもないけど、その発想でいくと再開時期が難しいよなぁ~。

何度も繰り返してる云々に関しては、休校したから解決するわけでもない。

ロックダウンも、遅延行為にはなるんやろけど、俺は代償の方がデカいと思ってる。

学校が始まったから、はお門違い。

うちの小学校も、始業式と翌日行って、二日間休校なったけど、学校が始まったから感染拡大したわけではなく、夏休み中に感染してたのが発覚しただけと考えるのが妥当。

これが、濃厚接触者で無症状やけど発覚したのか、体調が悪くて発覚したのか。

極端な話、全員が無症状なら、別に感染は悪い事でもないし、免疫的にはみしろプラスやん。笑

ま、色々思うよね。

あのね、もうね、『感染を防ぐ』って考え方を捨てないと。

いや、『感染を防ぐ』という考え方は大事やし、個人としては対策すべきやと思うんですが、社会として、『ここで感染が出たから中止』『人が集まるから禁止』みたいな発想は、もう段階が違うちゃうかな、と。

これしてたら、いつまでも何もできひんと思うんです。

全国大会なんて無理でしょ。

絶対に、どこかの段階で感染は起きるし、その度に中止してたら、大会なんて成り立たん・・・

イベントとかも一緒。

不要不急やけど、不要不急が人生で一番大切なんですよ。

そこを理解しないと、生き辛い世の中になってしまうわけです。

そんなもん必要ないやんけ、って意見も出るかもですが、僕は、やっぱりそういうのが好きなので。

甲子園も好きやしね。

もうね、感染自体は受け容れて、不要なPCR検査は要らんのちゃいますかね。

体調崩したら、病院に行って、薬出してもろたり、必要な治療を受ける。

必要であれば、入院もする。

それが、通常の医療でしょ。

これしたら、医療崩壊するんですかね・・・

今は、必要以上に保健所の仕事が増えてたり、病院も色んな制限があったりで、そのシステムに雁字搦めで逼迫してしまってるように思えるけど、違うんかな。

いったん、グレートリセットして、試す価値はあると思うけどなぁ。

アカンかったら、法律も何もかも変えて、ロックダウンも検討すればええんちゃう。

個人的には、嫌やけどさぁ。

今の、ようわからんダブルスタンダードで、バッハ会長は、日本を行ったり来たりで、特例で隔離措置期間もナシとか、誰が納得すんねんな。

バッハも、国帰らんと日本で大人しくしとけよ。笑

わざわざ批判される為に行動してるとしか思われへんわ。笑

テレビもさぁ、色んな不安煽って、自粛だ、禁止だ、中止だ、言う割に、番組内での共演者の感染とか身内には甘いよね。

ま、感染は仕方ないから、ええと思うんやけど、それやったら不安煽ったり、人に対してばっかり制限促すのやめて。

ホンマ、それだけ。

朝日新聞に、部活中止の記事あったら、めっちゃ腹立つもんな。笑

甲子園やっとるやんけ、って。

あっ、僕は、甲子園賛成派ですけどね!

だから、部活も何かしらの制限(中止とかではなくてね。)を掛けながら、やったらええと思うけどなぁ。

大人にとっての仕事みたいなもんですよ。

直接の生産性はないし、経済に及ぼす影響はないとしても、未来の戦力を育てる為に、重要な部分やと思うけどねぇ。

日本は、さらに、勉強だけ出来る駒を育てるつもりなんかなぁ。

どんどん世界から取り残されるよ、とかずっと谷町におる僕がほざいてみたり。笑

あー、9月なったら、ガラッと全てが変わってたらええのになぁ、と子供みたいな事言いながら、8月もしっかり月末の事務処理まで、きちんと駆け抜けたいと思います~。