大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2274-夏の甲子園-

POSTED:2021/08/30 CATEGORY:BLOG

いやー、やっぱおもろいねー!

今年は、雨の影響を受けまくった大会となりましたが、近畿勢が大活躍!

ベスト8に5校残り、ベスト4は全て近畿勢!

で、決勝は、史上初の智弁対決!

奈良対和歌山!

個人的には、どちらも馴染みや縁のある県で、すごく盛り上がったけど、近畿以外の人からしたら、めっちゃ地味県対決ですよね!笑

でも、野球の実力は両校とも、さすがは名門校の実力をみせてくれました!

戦前の僕の予想は、智弁学園の方が強いかなと思ったけど、戦い上手は智弁和歌山やったかも知れんですね!

初回の先制パンチが効きましたね~。

智辯和歌山、本当におめでとう!!

で、個人的な思いとしては、智弁和歌山にはクボトレ出身の子が一人。

小学生の時に、うちに来てくれてて、すごく応援してたのですが・・・

地方大会はベンチ入りしてましたが、今大会はベンチ外・・・

スタンドで応援する姿がテレビにも映ってました・・・

勝った嬉しさよりも、外れた悔しさが大きいやろし、この経験をバネに最終学年の来年に全てを懸けて欲しいなぁ!

ある意味では、貴重な経験です!

甲子園前にメンバーから外れるには、よく聞く話ですが、まさかの優勝ですもんね!

逃した魚は大き過ぎるよな!

金メダル・・・

本当に、重たい金メダル!

センバツ、来夏に期待やね!

頑張れよ!

ま、もちろん、他の学校でもたくさんの教え子達が頑張ってるので、応援するのも大変やで~!

甲子園出たら、絶対に応援いくからな~!

親元離れて、地方で頑張ってる子もたくさんいます!

すごいわ!

こんなおっさんなっても地元離れられへんのに。笑

高校野球の2年と数か月は、本当に貴重な経験やからな!

全力で、死に物狂いで取り組める事なんてそうないからね!

結果はどうあれ、この経験が、必ず、この後の人生に活きてきます!

みんなの活躍を楽しみにしてますっ!!