大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2273-対談-

POSTED:2021/08/28 CATEGORY:BLOG

この年になってなのか、対談とかがすごい面白くて。

あー、この人ってこういう風に考えてんねやー、とか、俺もこういう風に考えたらええなー、とか。

その人を知る事で、自分に還元する為に見る事が多いです。

で、今回の対談。

日本を代表する2名のクリエイター、庵野秀明と松本人志の特別対談が実現!

やっぱり、僕たちは、ダウンタウン育ちなわけで、『松本人志様』的な部分はあるわけです。

だから、うちの双子が『松本家の休日』で、松ちゃんと絡んだ時は、嬉しさと羨ましさと誇らしさと。笑

ちなみに、彼ら、『ごぶごぶ』にも映ってて、小学校入学までに、ダウンタウンと共演果たしてます。笑

さておき。

エヴァンゲリオンは全然観た事なくて、庵野秀明さんの事は、名前ぐらいしか知らないんですが、あれだけ大人気のアニメを作った人ですから、その世界観や、人間性は気になるところ。

その対談ですから、興味ないわけがない。

AmazonPrimeで観れるそうな。

まだ観てへんけど、観てみよー。

『まつもtoなかい』やっけ?

ああいう対談的な番組増えるとええなー。

『ボクらの時代』も好きやけど、あの時間にあれをじっくり観てしまうと朝の準備が進まんデメリットはある。笑

ま、何しか、人の話を聞くのは面白い。

今まで、小さい時から、散々人の話を聞かずに生きて来たと思うんやけど、その反動なんかな?!

少年たちよ!

あっ、少女も!男女平等にせんとな!笑

人の話は聞いとくもんやぞ!

竹原ピストルも言うてたやろ!

『よーそこの若いの!俺の言う事を聞いてくれ!俺を含め、誰の、言う事も聞くなよ!』って!笑

そういう事なんよ!

この歌詞の意味がわかれば、君は大丈夫!

わっかるかなぁ~。

右向け左の精神。

対談好きやのに、話聞いてない。笑

人と同じで、安心すんなよ。

はみ出さない事に、安心すんなよ。

言う事聞いてたら、ほっていかれるぞ。

自分で考えろ、自分で考えろ。

自分で考えるために、人の話を聞けよ。

人の話を聞くなよ、自分で考えろよ。

全部、同じ事。

今の日本には、それが欠けてる気がしてしょーがない。。。

戦後、アメリカが日本にそういう教育をして、今は親が子供にそう教えてる。

疑わない事、はみ出ない事、そんなに大事かい??