大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2268-かき氷-

POSTED:2021/08/23 CATEGORY:BLOG

かき氷って美味いよね~。

でも、最近、かき氷も高なったよねぇ~。

1000円近くする高級かき氷も美味いけど、子供の頃に食べたようなただ氷を削ってシロップかけただけのシンプルな奴が一番美味かったりしてね。

色々味選んでるけど、結局、あれって色が違うだけで味はおんなじらしいね。

そういうチープな駄菓子っぽい感じもまた好きで。

でも、今は、そういうかき氷すらも高いよねー。

お祭りとか言ったら、300円とか500円とかすんのかな。

原価なんぼやねんな。笑

僕の悪い癖です。笑

て事で、本日と明日、久保鍼灸整骨院前で【100円かき氷】やりますっ!!

知り合いパワー全開で、島之内の加藤さんとこの氷と、池永鉄工所の本気のかき氷機でやらしてもらいますっ!!

裏メニュー、オプションも考えてますが、それは、また現場で。笑

時間は、13-17時ぐらいかなー。

とりあえず、50杯ぐらいは、用意する予定ですので、良かったら~。

夏休み最後に、子供らが、楽しい思い出を作ってくれたら嬉しいなぁ~。

家のお手伝いとかして、小遣いもろて、その100円玉握り締めて来てくれたら最高です!

その100円を握り締めて、一人で買いに行くワクワクって、想像を絶すると思います!

ただただ、買い与えるより、なんかそういうプロセスまで楽しんでもらえたら、尚良いです!

もちろん、普通に大人も買いに来てくださいね。

大人買いも大歓迎です。笑

販売スタッフも子供にやらせよかなと思ってます。

モノを売る楽しさ、大変さ、責任、を学んでくれたらなぁ。

また、一斉休校も議論されてますが、もうね、学校に期待してもしゃーないね。

ま、学校現場は悪いんちゃうけどね。

現場の先生は、よくやってくれてると思います。

ただね、教育に休みはないんですよ。

感染したっていいんです。

免疫を鍛えるのも学校やから。

今は、世の中が、感染を防ぐ為に、に偏り過ぎてる。

ま、でも結果出てないんですけど。笑

ウィルスもアホやないからねぇ~。

人間程度の力では、完全に封じ込めないと思います。

コロナの話したら、むかつくからこの辺で。笑

とりあえず、二日限定の幻のかき氷屋、よろしくでーす!笑

KUBO SHAVE ICE!!