大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2267-甲子園-

POSTED:2021/08/21 CATEGORY:BLOG

やっぱり甲子園はおもろいなぁ~。

こんなご時世に、という声もありますが、やっぱり僕はやっぱりやったらええと思うなぁ~。

そら反対派の人もおるやろけど、こんだけ国民的ビッグイベントなわけですよ。

同じ位置づけのインターハイの他競技と比べても明らかに段違い。

移動人数は、インターハイのサッカーとかと比べてもそないに変わらんのでは?

そしたら、デメリットよりメリットの方が大きいように思うなぁ。

それを『同じ高校生のスポーツなのに不公平』と呼ぶから、世の中おかしくなる。

やったら、いつも言うけど、生まれた時から、同じだけの資産を持たしてくれ。笑

貧乏と金持ちなくしてから、その話してくれ。笑

となると社会主義国家にならんとダメですね。

僕は、嫌です。笑

話が逸れました。

今年の甲子園は、雨が多いですねぇ。

これは、仕方ない。

甲子園でなくて、ドームですべき、って意見もあるけど、ロマンがないですねぇ。

合理的にばっかり考えだしたら、すべてが画一化され、全員週末は家族でイオンモールに行かないといけなくなりますよ。笑

僕は、雨だろうと『甲子園』って場所に意味があると思うなぁ。

出たことないけどさ。笑

でも、大阪桐蔭と東海大菅生の試合は可哀想やったなぁ。

あのタイミングで、降雨コールドは、ちょっとねぇ。

今は、『降雨コールド』か、『ノーゲーム』になるルールやけど、検討されてる『継続試合』という新ルールは是非採用されて欲しいなぁ。

ピッチャーへの負担も減るし、不公平感もない。

なんかデメリットあるんかな?

ま、この議論が早急に行われたのは評価されていいと思います。

最後に。

感染拡大が、広がってますが。

、「タ刊 こちらタ刊フジ編集局 @yukanfuji_hodo 医師法にはこうあります。 第一条 「医師は、 医療及び保健指導を 掌ることによつて公衆衛生の向上及び 増進に寄与し、 もつて国民の健康な生 活を確保するものとする」 第十九条 「診療に従事する医師は、 診 察治療の求があつた場合には、 正当な 事由がなければ、 これを拒んではなら ない」 おかしいですね。」というテキストの画像のようです

早く5類から2類に引き下げて、全ての医師が診れるようになれば、状況は一変すると思います。

そら、慎重になる姿勢もわかるけど、先延ばしにすれば、良い答えが出るとは限らないし、タイミングを逸する事で、更に状況が悪化することもある。

ロックダウンの議論より、俺は、こっちかな、と思う。

ここまで感染が広がってロックダウンしたら、家庭内感染、自宅療養がもっと増えて、それこそ家族もろとも医療が受けられずに共倒れなってます危険性もはらんでます。

ロックダウン推進派は、そういう可能性も考えた方が良い気がします。

ロックダウンしたからって、コロナウィルスがゼロになるわけでもないと思うので。

ま、何しか甲子園はやってくれよ。

めっちゃおもろいわ。

プロ野球も観てまうなぁ~。

阪神、オリックスで、関西対決の日本シリーズが観れたら最高やねっ!!