大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2266-潮目が変わって来ましたなぁ-

POSTED:2021/08/20 CATEGORY:BLOG

ロックダウンや、学校休校やら、色々と後ろ向きな意見が増えて来ましたなぁ、久保調べですが。

雨も多いし、毎日、家にいる時間も長いので、テレビを観る時間も増えてます。

昼寝とご飯とお酒も増えてます。笑

もとい。

高校野球がやってたら、それを観るんですが、何もないと情報番組を観る事も多いです。

めっちゃ腹立ってばっかりなんですけどね。

こと、コロナ関連のニュースね。

芸人コメンテーターやら、門外漢の専門家コメンテーターがそれなりに難しい顔して、人気取りみたいなコメントしてね。

なんぢゃそら。

で、人流抑制だなんだと言うなら、アナタの出演を取りやめなさい。

『私がテレビに出る事が一番無駄な人流です。』ぐらい言えたらねぇ。

テレビの中だけ特別なのか、マスク外して喋って、世間に対して『気の緩み』だとのたまう。

その根性が一番いかついわ。笑

あんまり具体例出したら、どんどん口が悪くなるからこの辺にしとくけど、、、

最後に、小さいの。

情報番組で、色んな観光地やら、人気店の紹介してるけど、どういう意味があんの?

行ったらアカンのでしょ?!

それやったら、お取り寄せばっかりしたり、家でできるエクササイズばっかりしたり、とかしたらいいのに。

もしくは、全然人気ない店の紹介とか。笑

とにかく、言うてる事とやってる事がバラバラ。

スポンサーへの配慮!?

そしたら、もっとスポンサー名全面に出して、この企画は、ここに配慮してやってます、とかしたら、そのスポンサーの名前ももっと売れていいのにねぇ。

サブリミナル効果やないけど、俺らは、誰がスポンサーかわからんまま誘導されてるような・・・

昨日も、田舎の大人気ジェラート店やってたけど、それでそこの人が集まったら、番組の責任やからね。

『今は行かないで』って言うたら、責任逃れられるわけちゃうよ。

あー、アホらし。

政府も、この時期に解散総選挙です。

やっぱり、人命より何より、政局なんですね。

子供が命の危機の時に、離婚話しますかね。笑

まずは、子供が最優先となるのが普通ちゃうんですかね。

あっ、僕が人間出来過ぎてるんですかね。笑

こんな政府の言う事を誰が聞くのよ。

ま、でもそれは一般人の理屈で永田町の理屈ではないんでしょう。

色んな候補出して、色んな政策見せて、世間の反応探ってるんですかね?!

ロックダウン推進派が支持されたら、ロックダウンも検討するんかなぁ。

色んな枝葉の話ばっかり出てますけど、まずは、僕は、システムの変更が大事かと思いますが。

学校どうこうって、また学校に負担掛けんの?!

10代以下の感染も増えてるそうですが、どれぐらいの確率で症状があって、さらに重症化したりしてるの?!

なんぼ数が多くても、重症化例が0とかなら、対策は変わるよねぇ。

家に持ち帰るのが問題なら、むしろ、家に帰らんと、毎日修学旅行みたいな環境にしてしまいますか。笑

今の大きな問題としては、自宅療養からの重症化する患者さんの多さと、重症病床の使用率の上昇による医療逼迫なら、どちらも感染症分類の変更をする事で解消されるんちゃうの?

保健所の指示を待たずに、病院行けたら、軽症のうちに治療受けられるし、もしくは、オンラインでも受診出来たら、なんぼか変わる気がするんやけど・・・

とにかく、家で安静にして下さい、悪化したら言うて下さい、なら俺でも言えるよ。笑

ま、僕がどやこや言うてもしゃーないし、テレビ観てても、おもろないから、やっぱり麻雀やな。笑

うちは、家族共通の遊びができて、以前よりみんなで遊ぶ時間が増えたように思います。

もうどうなるか知らんけど、今は、自宅療養で医療を受けられずに重症化するケースが一番の問題やから、そこにフォーカスした対策を考えるべきやな。

野戦病院も一つの案やし、ホテルがたんまり空いてるなら、宿泊療養の使い方も重要なるやろな。

今、問題なのは、システムと指示系統の問題ですよ。

物資とか、病院とか、人員だけの問題ではないと思うんです。

モノのせいにするのは、ある意味考えてない証拠。

あるもんで、どないかするのが、仕事でしょうよ。

ないものねだりは、誰でもできる。

麻雀も一緒や。笑

配牌のせいにしてもしゃーない。

あるもんで、どないするか。

うん、深い。笑