大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2265-めっちゃわかるぅ~-

POSTED:2021/08/19 CATEGORY:BLOG

人命最優先のコロナ分科会が「ワクチン接種後の死」をろくに原因究明しないお粗末

僕が、ワクチン接種を積極的に行おうとしない理由の一つ。

なんか、リスクの面が曖昧になり過ぎてる。

コロナに関しては、必要以上に警戒させるのに、ワクチンに関しては、きちんと情報も出さずに、『どんどん打ちましょう』の楽観ムード。

死亡を含む重篤な副反応のリスク、と、コロナに罹患して重症化、もしくは死亡するリスクを考えた時に、どうしてもワクチンのリスクの方が高いと感じてしまう。

みんな副反応は受け容れてるけど、ほとんどが無症状のコロナに対して、副反応は当たり前に受け容れる感覚がようわかりません。笑

受けざるを得ない人もいるんでしょうが、あくまで希望者は接種できる環境がベストちゃうかなぁ。

絶対に打たなアカンのもおかしいし、打ちたい人が打てないのも困ったもんかなぁ、と。

ま、なんにしても、医療逼迫も結局は、感染症分類の問題もあるわけで、自分らで自分の首を絞めてるような・・・

さー、そろそろ根本的な方針から変えていかんと日本が終わりますよ。

経済的のもそうやし、若い人の経験が失われる大きさをわかってないわ。

バイトなくて、将来の夢を諦めざるを得ない人もいるよ。

すごく可能性があったかもしれないのにね・・・

それって、仕方ないんかなぁ。

人災だとすれば、避けれるはずやん。

お年寄りの命も大切やけど、80歳90歳で亡くなるのは、ある意味仕方ないよ。

順番やから。

これは、僕が知るおじいちゃんおばあちゃんは、みんな言うてるけどな。

世間は、ちゃうんやろか。

かと思たら、また子供らに制限やって~。

大阪府 修学旅行など府県間の移動は原則延期 部活動の対外試合も中止へ 10代以下の感染増加

『自分らは大丈夫やけど、世間に迷惑掛けるから、要らん事せんでええ。』って事らしいわ。

大人、お年寄りの為に、子供を犠牲にする。

ただ、大阪府は、こういうエエ動きをしてくれてるみたい。

「コロナを普通の風邪に」大阪府がその第1歩を国に要望

これを国がやらん意味がわからん。

もし、リスクどうこう言うなら、それをやってみてから検証してもいいんぢゃないの?

外来や自宅療養でやる事で、そこまで大きな問題があるとも思われへんねんけど、違うんかなぁ。

ワクチンは、スグに承認したのに、これが進まんかったら、絶対に利権絡みやん・・・

もう、ホンマええ加減にしてくれ。

政治家も働かんなら、とことん何もせんといてくれ。

要らん緊急事態宣言やマンボウで仕事してますアピールだけして、俺らの行動の制限するのが一番いらんねん・・・