大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2264-緊急事態宣言延長・・・-

POSTED:2021/08/18 CATEGORY:BLOG

『もう最後や』って、何回も聞かされて、『またか』と何回も思わされた・・・

高校時代のランメニュー思い出しますね。笑

いやいや、笑いごとやなくてね。

もうさ、緊急事態宣言では意味をなさないわけですよ・・・

かと言って、これも違う。

宣言延長も措置内容変わらず 神奈川・黒岩知事「認識違う。衝撃」

どんどん措置を強めようとしてる。

薬効けへんから、どんどん強い薬飲むのと同じ発想か。

これって、危険よね。

安易と言うか、何と言うか。

ずっと同じ事しかやってない・・・

もっと原因を整理して、そこに対するアプローチをしていかないと。

自宅療養が増えて、きちんと初期処置が受けられずに、重症化するケースが増えてるわけでしょ?!

ま、言うたら、最初の簡単なうちに治療したらええのに、ほったらかした結果、重症化して、結局、医療を逼迫させてると言う・・・

軽症の方に、もっと簡単に薬を処方したりするシステムは作れないもんなんですかね?!

法律が邪魔してるなら、そこを変える議論ってなされてるんですか?!

それとも、誰かの利益を守る為に、踏み込んでないんですか?!

尾身会長も、国民ばっかりに求めてないで、医師会にももっと求めたら?!

そこに、嫌われたら、不利があるの?!

ある程度の感染は受け止めて、軽い症状の人にさっさと薬を処方できるシステムを作って、重症化してしまった人に、重点的に入院して治療をするシステムはできないんでしょうか?!

軽症の人をほったらかしにして、わざわざ重症化させるシステムの意味がわからんのです。

僕の不勉強もあると思うのですが、それなら、教えて欲しい。

今の流れやと、また色んな事が中止になったり、すごく良くない方向に向かってる。

平気で、2年3年が失われる世の中になってる。

ヤバすぎるって。

コロナを感染拡大させない為だけに生きる、ってアホ過ぎると思いませんか?!

僕の人生は、そんな為にあるんちゃいますよ!

アホらしいにも程がある!

ワクチン打った人が亡くなった?

その人は、もともと癌の持病があった?!

そら、亡くなる事もあるやろ。

それやのに、ブレイクスルー感染だ、ワクチン打っても亡くなる恐怖のウィルスだ、と煽る。

もうええ加減にしてくれ。

甲子園も史上初の出場辞退。

宮崎商業の子らも可哀想やな・・・

もし、全員が無症状なら、無用なPCR検査のせいで、感度が高すぎる検査のせいで、貴重な舞台を奪われた事になる。

東北学院は、選手の入れ替え等で、対応可能やけど、感染選手が特定される事で、プライバシーの保護ができない観点から、出場辞退を決断・・・

そんなに、感染が悪なのか?!

そんなに、コロナに感染した事って隠さなアカン事なんか?!

風邪引いて、ベンチから外れたんとは違うんか?!

俺は、そういう感覚で見てるぞ。

一番、差別を生むのは、こういう感覚で、出場辞退を決断した学校とかちゃうの・・・

子供らを守る為、って、一番差別してるのは誰なんよ・・・

で、こういう流れがどんどん悪循環を生んで、みんなが後ろ向きな決断をしていく・・・

責任取りたくないから・・・

後ろ指指されたくないから・・・

『もし、何かあったら・・・』って、すごく良い言葉なようで、全てをストップさせる恐怖の言葉・・・

それ言われたら、誰も何もできない。

さー、これからの日本の決断や、いかに・・・

菅首相は、ロックダウンには後ろ向きとの報道があるから、そこはポジティブに捉えたいけど、周りがワーワー言うて翻意するケースもあるもんなぁ・・・

ニュースを見守りながら、自分らの生活をしっかりやるしかないっすなー。