大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2260-そら誰も聞かんて-

POSTED:2021/08/11 CATEGORY:BLOG

帰省でクラスター多数 西村大臣「絶対に避けて」

ま、確かに感染リスクは高くなるかもねぇ。

ただ、一概に帰省言うても、田舎のばあちゃん家に、若者が地元に帰るのは違う気もするしねぇ。。。

こんだけ、頑なに一方的に言わんでもと思てたら・・・

丸川大臣「五輪開催は感染拡大の原因ではない」

こっちも頑なに、『原因ではない』と言い切るのは大したもん。笑

別に、僕はオリンピックして良かったと思ってるけど、ここまで、好き勝手言われたら、やっぱ腹立つよね。

政府としては、『俺らがやってるオリンピックは安心安全で感染拡大の原因にもなってないけど、おまえらの帰省はリスク大やから、絶対に帰省すんなよ。』ってメッセージやもんね。笑

どの大臣でもええけど、『今までの方針では、うまく封じ込められなかったし、波を繰り返している。一度、考え方を見直して、大きく舵を切る段階に来ている』とか言うてくれたらなぁ。

分科会も医師会も結局、アナタ方の作戦は失敗に終わったわけですよ。

この方向性では、感染はどんどん広がるし、今みたいに厳重な措置をしてると手が足りなくなる。

普通ごみを核廃棄物と同じ基準で扱わんとアカンようなったら、どんどん捨てられへんゴミ溜まって、えらい事なるんと一緒です。笑

適切な基準を見定めるべきやのに、いつまでも、最初の『新型』コロナの基準でやってる。

もうね、2年近く経つし、色んな事がわかってきてるわけですし、軌道修正していかないと。

で、もし、変異株とかなんとかでさらにヤバくなれば、それはそれで修正すればいいんです。

『もしかしたら・・・』言うてたら、何も決められへん。

『後遺症がどうなるかわからんし・・・』って心配する人いてますけど、ほな、この感じで、何年もやるんですか?!

いつわかんのよ?!

ようそれで、ワクチン打てるなぁ。笑

ま、何しか、もうええって、こんなん。

それぞれが、それぞれの基準で対策したらええやん。

インフルエンザと一緒。

なりたくない時は、マスクしたり、人混み避けたりしますやん。

それでいいのよ。

症状もないのに、ウィルスいるかの検査しますか?!

何の為やねん、って思うでしょ?

その基準でエエと思うけどなぁ。

致死率高いなら、より気を付けたらいいだけ。

なりたくない人は、よりならんように生活したらええし、ワクチンも打ちたい人が打ったらええ。

早く、そうならんかな。

一年その作戦でやってみてから、昨年との違いを比較してみてもいいと思うけどな。

ま、日本では、一日1万数千人の陽性者で騒いでるけど、アメリカなんて10万超えてるからね。笑

日本で、そんな数字出たらどないなんねやろ。

どんな病気でも死ぬ時は死ぬし、症状があれば駆け込むのが病院。

間違うてるんかなぁ。

とりあえず、感染症分類を5類に変更して、アカンかったら、戻すではアカンのかなぁ。