大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2259-お盆休み-

POSTED:2021/08/10 CATEGORY:BLOG

そういや、お盆休みのご案内をしてなかったですね。

今年は、8/16(月)8/17(火)の2日間お休み頂きます。

このご時世にと思う人がいるかも知れませんが、ばあちゃんに会いに行ってきます。

去年会えなくて、2年ぶりです。

90歳台の2年はデカいです。

いつ最後になるかもわからんのに、国のようわからん『帰省はやめて』なんてお願いを聞く気にもなりません。

もちろん、感染リスクを拡大させる可能性である事は承知の上ですが、車で行って、隣に家もないばあちゃん家に行く事のリスクと、得られるベネフィットを考えると、やっぱり僕は会う方を選びます。

『おばあちゃんにうつして亡くなったらどうするの?』なんて意見もあるのかも知れませんが、ばあちゃんが来てええ言うてるねんから、それが全てでしょ。

ばあちゃんの命をどうするかはばあちゃんが決めたらええんです。

孫やひ孫に会ってコロナに罹って亡くなるのも本望、と考える人がいてもいいでしょう。

ばあちゃんがそう思ってるかは知らんけど。笑

ワクチン打って、大丈夫と思えたのかも知れんしね。

ま、何しか、人流抑制が大切なら、まずは、通勤の満員電車とかをやめさしたらいいし、みんな都会から田舎に帰った方が、人も分散してええんちゃうの?!

徹底的に隔離して、都道府県を分断して、ウィルスを拡散させないか、みーんな帰省して田舎に帰って、密を減らす様にするかのどっちかちゃいますか。

結局、国が何をしたいのかようわからん。

僕ら自営業者からしたら、補償もろくにないのに、やたらと規制やお願いばっかりされてもねぇ・・・

最初は仕方ないし、協力しようと思ったけど、もうアホらしいよ。

2年近くも同じ事しか言うてへん。

そろそろ新しい対策も考えて欲しいし、アメリカみたいに『PCR検査はあんまり意味ないので、もうやめます』みたいな大転換があってもいい。

日本は、こういうところの切り替えが遅い。

ずっと同じ方向で考えてる。

結果出てないねんから方向転換しないと。

今までを全否定するわけでもないし、でも、その時その時でベストな判断をする必要がある。

今までと違う答えになる事もある。

その時は潔く頭を下げて、『間違うてましたっ!なので、これからは方向転換しまう!』でええやん。

道間違ってたら、そうするのが当たり前でしょ。

さっ、僕は、田舎でのんびりしてこよっと。

あー、楽しみや!

ばあちゃん、待っててや~!!