大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2257-メダルかじり市長-

POSTED:2021/08/06 CATEGORY:BLOG
ソフトボール五輪代表の後藤希友投手(右)の表敬訪問を受け、首に掛けてもらった金メダルにかみつく名古屋市の河村たかし市長=4日午前、同市役所

名古屋市長、選手の金メダルかむ SNSなどで批判殺到

この人って、確かにがさつなイメージはあるけど、やる事はやる人かなって思ってたけど、これはアホやな。

写真見た時に、ネタかな、と思ったもん。

セクハラ、パワハラ、そんな類の色んなハラスメントを何も思わんとやって来た人なんやろなぁ。

しかも、エグイのが、誰も笑ってないって事。

せめてウケてたらなぁ、ボケとして成立したのに。

ま、スベッてんのも、ある意味おもろいねんけど。笑

何にしても、アスリートやメダルへの敬意が全く無い事を露呈したし、昨今のコロナどうこう言うてるご時世に、わざわざマスク外してコレをやるかね。

この人が決定してるコロナ対策なんて、誰も聞く気にならんね。

日本のソフトボール界を背負う後藤投手には、コレをネタに出来るぐらいタフであって欲しいし、僕やったら、一応『何しとんねん!』言うて頭叩いて一笑いぐらいにはしとくかなぁ。

ま、気持ち的には、ツッコミよりシバキやけど。笑

いやー、でも家に飾ってても、一生このオッサンが噛んだ事は思い出すし、もう二度と噛みたくないよね。笑

本人がメダルかじりポーズ出来ないメダルってキツイなぁ。

オリンピック委員会か、IOCか知らんけど、新しいのに交換したげてよ。

と思たら、

かんだメダルは交換対象外 製造欠陥のみ無償対応―組織委〔五輪〕

無償が無理なら、河村市長が買うたら、ええだけやね。

少しでも名誉挽回のチャンスがあって良かったやん。笑

で、この噛んだメダルは、この写真と共に、負の遺産として、オリンピックミュージアム的なとこに保管しときましょか?

小池さんも、レガシーレガシー言うてたしね。

小池さん、これが欲しかったんでしょ?!笑

ま、こんなんで辞職する必要はないけど、批判には晒されても文句は言えんね。

ただ、市役所に電話する人は、アカンわ。

市役所の人は悪くないもん。

なんか言いたいんやろけど、市役所の本来の業務の邪魔になるだけですからね、そこまで考えましょ。

いやー、それにしても、名古屋市民の方も恥ずかしいでしょうね。

あなた達が選んだんですもん。笑

不倫の方がええわ。笑

あー、ホンマ笑わしてもろたわ。

河村市長、お疲れさんしたっ!!

『メダルかじり市長』とヤジられながらも、今まで以上に背筋を正して、公僕として、粉骨砕身、市民の為に働きましょ!!