大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2253-帰省を規制-

POSTED:2021/08/02 CATEGORY:BLOG

知事会「旅行帰省中止を」 ロックダウン手法検討要請 (msn.com)

あんた方は不要不急でないから、その辺行ったり来たりしてんのに、小市民は、実家に帰るな、親に会うな、ですか・・・

今の段階でのロックダウンは、非現実的やし、効果も疑問やけどなぁ。。。

ここまで、ウィルスが広まってんのに、そんなに効果あんのかねぇ。

この方針で行くなら、初手がミスってますよ。

ここまで広まったら、受け容れる方向でいかないと。

PCR検査ももうええんちゃいますか。

最初の頃なら、わかりますけど、死んだウィルス(全く感染や発症をさせるリスクがない)でも陽性になる検査やねんから、そこをどう捉えるかですよねぇ。

だって、何のリスクもない人でも陽性と判断されれば、2週間隔離ですからねぇ。

多くの方が、この状態。

社会活動、経済活動を止めてまで、隔離する必要ありますかね?!

僕も、もしその状況になれば、2週間院を閉めざるを得ないんでしょう。

そんな迷惑な話ないよ?!

誰か補償してくれんの?!

ようわからんルールで縛るのはホンマやめて欲しい・・・

色んな事がわかって来てるんやから、いつまでも、最初と同じ対策やなくて、どんどんアップデートしていかないと。

今までと全然違う方向になってもええやん。

昔は、肩冷やしたらアカン言われてたんが、アイシングが当たり前になったように。笑

で、これもホンマにそう思う。

京大・藤井聡教授 尾身茂会長を批判「自粛・時短・禁酒の方略そのものが間違い」

9割守って、効果ないって、作戦自体に問題があるって考えるのが普通。

それを、10割目指してやらそうとしてる。

今更、自分らがやって来た事が間違ってました、とは言えないんやろな。

特に、分科会は、そうは言えんやろし、いっそメンバー刷新したらいいのに。

で、政府は全部分科会のせいにしちゃえば、自分らの腹は痛まんでしょ。笑

ロックダウンとか、さらに後戻りするような事言うてんとさぁ、もうちょい前向きにやりましょうよ。

オリンピックもできたわけですやん。

やろうと思たらできんの。

それを、ヤル気がなかったり、めんどくさいから、とりあえず、中止、禁止しときましょか、となる。

もうそれはやめよ。

どこまで出来るか考えながら、やれる事をドンドン探してやっていく。

さー、今回の緊急事態宣言では、どんな判断を見せてくれますかねー。

期待は薄いけど、ちょっとでもナイスな判断してくれたらええなぁ~。