大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2249-ソフトボール-

POSTED:2021/07/28 CATEGORY:BLOG

僕自身も小学生時代にプレーし、今となっては、息子3人が取り組み、僕もコーチとして関わる、久保家的最重要競技!

北京五輪の『上野の413球』で金メダル獲得以来、オリンピック競技として復活して、13年ぶりのオリンピック。

しかも、自国開催、しかも、決勝。

間違いなく、一生に一回しかないチャンス!

リアルタイムで家族で観戦するしかないでしょ!

毎週恒例の公園サッカーも早退させてもらい、急いで帰ってシャワー浴びて、ビールをプシュー。

まだ0-0!

本塁封殺とかもあったらしく、なかなか白熱の展開になってる模様!

手に汗握る展開から、しぶとい先制点!

お互い集中力も高く、好守連発!

好調・藤田倭選手が、天敵アボットから、追加点を奪うタイムリー!

もうね、文字にして興奮を伝えれるようなライター的能力はないので、簡単に書きますね。笑

本当に、興奮しました!

家族で声を出して喜んで、ご近所さんすいません!

ま、いつもうるさいから一緒か。笑

やっぱオリンピックはええわー!

色んな競技の真剣勝負が一気に観れるのがいい!

ちょっと、テレビの数足らんぐらいやけどね!

あと、ハンドボールとかももっとテレビで取り上げたってよ!

絶対に人気出るのに・・・

バスケの3×3とか、7人制ラグビーとかオリンピックやないとテレビで観る機会もないし、でもやっぱ観たらめちゃめちゃ面白くて、選手の名前も覚えるしね!

ハンドボールがこのチャンスをもらえないのはツラいなぁ・・・

YouTubeで生配信とかあっても、関係者しか観ないですもんねぇ・・・

やっぱり、一般の人にも興味を持ってもらって巻き込んでこそやからな~。

さー、ソフトボールは金メダル!

次は、野球やね!!

あとは、サッカー!

久保建英!

久保家代表!笑

オリンピックもまだまだこれから!

毎日楽しませてもらうで~!