大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2248-オリンピック最高!!-

POSTED:2021/07/27 CATEGORY:BLOG

いやー、やっぱおもろいね!

会場で直接観れないのは残念やし、そういう機会を失った事は日本の損失ですが、テレビで観る分には、あんまり無観客感はないですねぇ~。

中国の大応援団もいるし。笑

いやー、卓球混合ダブルス決勝の中国関係者は酷かったね。笑

『加油!加油!』の大合唱!

会場におって、しかも関係者なら声を出したくなるのもわかるけど、こういう状況ですからね。

ま、なんとも中国らしい、と言うか・・・

だからこそ、勝って余計に嬉しい!

あれで負けたら、何でもありを許す事になっちゃいますからね。

いやー、水谷隼選手、伊藤美誠選手ペア!最高でした!

水谷選手のヘアゴムに、サングラスに、ネックレスに気になる部分はたくさんあっても、結局勝てば、何してもカッコ良く見えますからね~。笑

準々決勝の大逆転も、決勝の逆転劇も、一言では表現できない凄さでした!

本当におめでとうございます!

そして、ありがとうございます!

体操団体も惜しかったねぇ。

世代交代が進んで若い選手が多かったけど、みんなスゴイ!

昔の体操って、もっと落下があったような気がするけど、そういうミスがどこもない。

着地の一歩とかで差が付いていく。

技自体も昔よりもさらにスゴなってへん?!

体操ってどこまで進化するんですかね?!笑

専門的な事はわかれへんけど、人間の可能性は無限大ですね。

子供らの可能性の目を摘まんように、伸ばしていったらんとアカンなぁ~。

銀メダルは残念でしたが、それでもまだまだ若い世代ですから、次に向けて、またチャレンジして欲しいなと思います。

柔道は最注目の73㎏級大野将平選手!

これだけ金メダルが義務付けられたような中で、究極の正攻法で、正しく組んで正しく投げる、強さ。

ゴールデンスコアにもつれ込む事もあったけど、そんな中でも、勝ってくれるであろう信頼感は、ただの強さではなく、精神面の強さが伝わってくるからだと思います。

彼のインタビューなんかを観てると、本当に素晴らしい内容が多い。

子供らにもお手本にして欲しい選手やなぁ、と改めて。

バレーボール男子も強いねぇ!

一時は低迷してましたけど、今大会は期待感があります!

石川選手、西田選手の両エースが頼もしいわ!

二人とも以前より逞しく自信に溢れたエエ顔になって来ました!

まずは、2連勝!

メダルに向けて、目が離せませんなぁ!

バスケも世界ランク2位の世界王者スペイン相手に十分、健闘と呼べる試合やったと思います!

差がある部分と、通用する部分の両方が見えたような気がします!

次からの試合も楽しみやなぁ!

こんだけ色々書いたけど、まだまだ触れられてない競技もあり、何なら、今日もまた注目の競技が続々と!

やっぱり、オリンピックは素晴らしい!

多くの人が元気をもらったり、勇気をもらったり、ヤル気をもらったり!

こういう機会ってそうそうないですからねぇ~。

もちろん、コロナも大変なんでしょうけど、やっぱりオリンピックはやって良かったと思うけどなぁ。

蓮舫さんも手の平返したように応援してますもんねぇ~。

こうなる事はわかってましたけど。笑

アスリートに罪はないし、素直に応援したらええんです!

だからこそ、こういう大会は、開催するせんで議論に時間を割くより、いかにして開催するかに時間を割いたら良かったんですよ。

ま、今言うてもしゃーないけど。

今は、とにかく五輪を楽しみましょうよ!

家で観てたら、勝手に人流も抑制されるでしょう。笑