大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2244-過去の過ち-

POSTED:2021/07/20 CATEGORY:BLOG

五輪開会式の作曲担当の小山田圭吾さんがこの時期に辞任を表明・・・

過去に、障害者をイジメていた過去が問題視されたと・・・

そら、そのこと自体は良くないけど、そんな昔の事まで、全部キレイやないとアカン世の中なんやなぁ・・・

ま、色んな事実を調べる限り、この人の人間性自体に問題ありそうやけども、それは選ぶ時点でわかってた事で、そこを今言うてもしゃーないしねぇ。

もっと、カッコええクリエイターいなかったんすかねぇ。

で、一旦、小山田さんの件は、置いといて。

こういう日本やから、政治家もポンコツばっかりなんやろな。

ダーティーで能力があるよりも、クリーンなポンコツが重宝される世の中・・・

おもろないし、衰退しかせぇへんで・・・

何かをして失敗するより、何もしないでボーっとしてる方が評価されるんやから・・・

大なり、小なりイジメたり、イジメられた経験を持つ人は多いと思います。

で、その経験から色々学ぶ事もあったりで、子供ってそういうもんやと思うんです。

色んな失敗をして、そこからたくさんの事を学ぶ。

確かに、イジメられた側からしたら、イジメて学ぶなんて、勝手な話やけど、だからってイジメを無くす為に、コミュニケーションすら奪うようなゼロリスクの考え方では、本当に、誰も成長しないよ・・・

あっ、この考えで言うと、小山田さんは、経験から学んで成長してないから、そもそもアウトなんですけどね。笑

ただ、正しい事だけではアカン、と僕は思うんです。

正しくない事、ない方が良い事、それがあるからこその成長もあるんです。

そらね、人間のアラ探し出したら、誰でも、過去に一つぐらい問題行動もあるやろし、法律から逸脱した事もあるんちゃいますかねぇ、僕だけですかね。笑

脛に疵を持たない人間なんていないわけですよ。

でも、今は穿り返してでも、叩く。

これは、反対側の人間が火をつけるんやけど、世論が乗っかるから、怖いんですよねぇ。

スポーツ選手に清廉潔白を求める風潮もそうですよね。

僕は、スポーツ選手は結果で黙らしたらええと思いますよ。

支持されるか、人気が出るかは別問題ですが、スポーツ選手がスポーツと関係ない部分で、評価されたり、なんやったら、クビになるのはどうなんかなぁ、と。

ロッテの清田とかも、ずっと辞めんでも良かったのに。

ヤジ食らいまくったらええんです。

とことん悪役でもいいぢゃない。

それでも、応援してくれてる人もおるやろし。

多様性だ、自由だ、と言いながら、どんどん生きにくくなってるような世の中がなんだかねぇ。

オリンピックもいよいよ始まりますからね。

僕は、めっちゃ楽しみますよ。

応援しますよ。

頑張って来たアスリートに罪はないですからねぇ。

世間がどうだとか、IOCだとか、組織委だとか、関係ない。

GO!JAPAN!

熱い戦いを期待してますっ!!