大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2245-東京五輪2020-

POSTED:2021/07/21 CATEGORY:BLOG

開会式先立ちまして、女子ソフトボールの予選がスタート!

朝からくぎ付けですね!

夜は女子サッカー!

やっぱ楽しみ!

今まで、開催に批判的だった人は、楽しんだらダメですよ。笑

とか、しょーもない話はさておき。

『クボトレキッズの夏休み』に早速、反応して頂いた皆様、ありがとうございます。

思いのほか、一気に人数が埋まりそうで、嬉しい悲鳴でございます。

今日も朝から、すでに、7人来てくれました!

みんな、朝からええこっちゃ!

家でダラダラするより、絶対ええよね~!

地域のラジオ体操も中止になってるとこも多いでしょうし、日課のように続けてもろたら、ええかと思います~!

1ヶ月で、出来る事をたくさん増やしてもらいます~!

色んなスポーツのベースを作る意味でも、すごく大切な事なので、色んな子に来て欲しいなぁ~!

リフティングだけめっちゃ上手いとか、絶対に頭打ちしますからね。笑

身体デカさで、活躍してる子も、自分の身体をしっかり扱えないと、頭打ちしますね。

もうイチイチ説明しませんけど、わかる人だけ、わかって下さい。

スポーツ万能を目指す大切さ。

と言うか、スポーツに限らず、なんでもできるようにならんとアカンのです。

そこを目指さんと。

それでも、出来ない事や苦手な事はあるやろしね。

でも、出来るようになるように目指すんです。

どうやったら、できるか考えるんです。

そういう癖をつける事が大事。

そしたら、愚痴なんか言うてる間もないんですよ。

と言うか、どうやったらできるか考える方が楽しいからね。

勝手にそうなる。

子供らをそういう思考回路にもっていきたいわけです。

簡単ちゃうけどね。笑

この夏休みに、一人でも多くの子供に、一歩でも成長してもらえたらな、と。

さー、僕もみんなに負けんように、色々頑張るで~!

今日も朝から走って、子供らと朝練して、まだまだ負けへんで~!笑

勝ち負けってなんやねんって話やけど、『負けへんで』の気持ちは大切!

長~い夏休み!

誰よりも楽しみましょうっ!!