大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2242-おもてなしの心はどこ行ったん?!-

POSTED:2021/07/17 CATEGORY:BLOG

確か、東京オリンピックって、滝川クリステルさんの名演説『お・も・て・な・し』から始まったんでしたよねぇ?!

あれには、日本中が湧きましたもんね。

おもてなしの心って素晴らしいなぁ、と思ったもんです。

ところが、招致の時だけエエ事言うて、もうその心はどこかに忘れ去られてしまったようです・・・

東京大会関係者で初入院 ナイジェリア選手団の1人

60代の関係者の方で、軽症だそうですが、持病があるとの事で、入院に至ったそうです・・・

このニュースは、何が言いたいんでしょうか?!

どういう意図があるんかなぁ。

ヤフコメ欄には、批判的なコメントもたくさん。

『東京都の医療を逼迫する』とか・・・

現時点では、医療逼迫も落ち着いてるわけですし、むしろ、どこの国の人であっても、『日本で医療を受けられて良かった』と思ってもらえるのが、『おもてなし』の心なんちゃうの?!

今は、こんな状況とは言え、みんな心が荒んでますなぁ。

何か、文句言いたい、批判したい、みたいな状況になってませんか?!

僕もそうなんかも知れませんが、僕なりの正義はずっと貫いてるつもりなんですけどねぇ。

ま、ええわ。

もちろん、この一件も、公費負担になったりするのは違うかなと思いますよ。

お金は、しっかり患者さんに負担してもらいましょう。

僕らも海外行ったら、自費になりますもんね。

そりゃ、当然です。

でも、医療はしっかり提供しないとねぇ。

それでこそ、おもてなしの国『日本』ですよ。

医療先進国としての誇りと言うか、日本だからこそ、コロナ禍でもオリンピックを開催できた、と思ってもらえたらいいな、と思いますけどねぇ。

『軽症やから入院せんでええやろ』『病床が埋まる』とか言うけど、きちんと隔離、管理する意味では、入院さした方が安心ちゃいます?!

軽症やからって、自由に出歩かれる方が嫌ですやん?!

なんか、最近は、ニュースも嫌な気持ちになるのがほとんど。

テレビ観てても、なんか腹立ったり、呆れたり、結局みんなが、誰かのせい、知らんぷり、時間稼ぎ、せっこい事ばっかり。

おもろないで。

今一度、僕らの国民一人ひとりが、そうならん様にせなアカンで。

文句だけ言うてても始まらん。

まずは、自分から、自分の身の回りから。