大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2241-良くない流れですね~-

POSTED:2021/07/16 CATEGORY:BLOG

五輪開幕を前に、感染者数が増えて参りました。

正確には、PCR検査の陽性者数ね。

もうええか。笑

でも、ここからちゃんとしていかんと、いつまでも、PCR検査の陽性者数を感染者数と報道して、それで恐怖を煽る、煽られる構図は変わらないですからねぇ。

PCR検査は、敏感な検査なので、身体に入っても悪さをせーへんようなウィルスの死骸や欠片にまで反応してしまいます。

ま、それはそれで一定の意味があるのですが、今のコロナ対策には逆効果。

20代、30代の感染者が急増言われてるけど、多くが発症させないようなウィルスやったり、無症状やったり、軽症やったり・・・

ある意味その感染は、自分の免疫力を高める作業なので、必要なワケですよ。

子供なんて、よう熱出すのはそういう事。

身体がウィルスと戦って、免疫を作る作業をしてるから。

あと、普段から雑菌の多い生活をしてる方が、ウィルスには感染しにくい。

鼻くそ食うてるぐらいの奴の方が強いってわけです。笑

今は、潔癖の時代ですが、除菌抗菌滅菌が身体を弱くしてる。

純真無垢なウィルスに抵抗できない身体を自分らで作ってるわけですよ。

ま、それは、今日は置いとこ。

せやせや、『感染者数急増』や。

大阪・新型コロナ陽性者は324人、吉村知事「増加のスピード早い」

知事もさ、もう少し表現の仕方を考えてくれたらええのに・・・

そら新しい株が出たら、ある程度感染は広がるけど、それは、どんなウィルスにでもあって、変異するのも当たり前の事やん・・・

『新規陽性者数は増えていますが、今、大切なのは、重症者数やベッド使用率などの医療逼迫度合いです。新規陽性者数を無視はできませんが、この数字だけで一喜一憂せず、引き続き、感染対策を講じながら、普段通りの生活をして下さい!』とか言えんもんかね。

別に、コロナをナメろ、とは言うてないのよ。

でも、必要以上に恐怖を煽るのは、アホな人らがどんどん煽られて、自粛警察的な、同調圧力を生むから、それは避けよう、って話。

協力すべき人間たちが、そこで揉めてどないすんねん。

オリンピックもさ、いかに、みんなで盛り上げるかを考えるべきやのに、揚げ足の取り合いに、粗探し。

そら、なんでも、足らんとことか、悪いとこもあるでしょ。

それをそこばっかりやってさぁ。

おもろないで。

日本全体が、感染者数に一喜一憂せず、ある程度の感染は受け容れながら、なるべく以前の普通の生活を取り戻していく方向に動こうよ。

起きてもない問題の心配ばっかりしてたら、ホンマに何もでけへんし、自分らの大切な人生の時間を無駄遣いしてまうよ・・・

悩んでもしゃーない事は、悩んでもしゃーない!

野村監督の教えを思い出しましょう!

「やけくそは無策。開き直りは、やることはやったから”人事を尽くして天命を待つ”こと」。

開き直りが、大事です!

やる事やったら、後は、なるようにしかならん!