大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2238-HRダービー-

POSTED:2021/07/13 CATEGORY:BLOG

今日はMLBオールスターのHRダービーが、ホントこの後、9:00から行われます!

NHKで中継されるみたいなので、目が離せませんなぁ~!

何といっても、日本人で初の出場を果たす大谷翔平!

しかも、チャンピオンを狙える位置にいると言う興奮!

いやー、楽しみ!

ちゃっちゃとブログを書き終えて、コーヒーでも準備して、エアロバイク漕ぎながら、観よかな!

エエ感じに、その時間帯の予約が空いてるのが、僕の幸運ですな!

あんまり喜ばしくない幸運やけど!笑

何にしても、最近、野球熱、ソフトボール熱が期せずして再燃!

元々、野球部出身の僕ですが、野球一筋と言うよりは、他の競技もやったり、観たりが好きで、どっちかと言うと、古い体質の野球界にはアンチな立ち位置だったりするのですが、今は、どっぷり野球ですなぁ。

普段、そんなに野球を観に行ったりもしないのですが、今回は、京セラドームで開催される社会人野球日本選手権に、地元出身で、治療をさせてもらった事もある子が、セガサミーの選手で出場すると言う事で、こりゃ観に行かんとって事で行って来ました!

立派になったと言う表現では、足りないぐらい、本当にカッコ良い男になりました!

子供らも、『マサヤ!マサヤ!』と偉そうに呼び捨てで応援してました!笑

子供らから、憧れられて、夢を与えられる選手は、本当に素晴らしい!

僕らの草野球では無理ですからね。笑

一生懸命やってる姿は見せられますが、魅せるプレーはできませんから。笑

子供らもプレーを観たら、本能的に感じるようで、ボールの速さや足の速さや声の大きさ等、五感で感じる迫力をヒシヒシと感じてました!

キッカケを与えてくれてマサヤには感謝です!

これからも、セガサミー野球部、植田匡哉を宜しくお願いします!

応援したって下さいっ!!

近所のおっちゃんとして、これからも応援してるで~!

で、明日は、チケットを譲ってもらったので、何年振りかの甲子園!

友人(智辯和歌山大好きな玉ちゃん)が、完全に酔っ払いながら、『こんなもんは俺らが観てもしゃーないねん!久保ちゃん!子供に観せたってくれ!』とめっちゃエエ席のチケットを譲ってくれたので、是非、行かせてもらいますっ!

何かを吸収して、もし智辯和歌山に進学した際には、玉ちゃんを甲子園に招待してあげないと。笑

ま、本人は、中学で野球するのかどうかすら白紙ですが。笑

なんしか、ここ数日は、野球漬けで、野球が繋いでくれた縁、球縁が色々と輝く日々でした。

なんかええなぁ。

ま、昨日は、阪神戦観んと、ホンジュラス戦観てましたけど。笑

兎にも角にも、国はオリンピックでバタバタやし、大阪もマンボウでイマイチですが、やれる事やって楽しむ精神を最大限に発揮して、おもろい毎日を過ごすしかないなぁ!

皆さんも、発想を転換して、なんかおもろい事見つけましょ!

おうち時間には、麻雀がオススメです!

久保家の夜の家族時間は、ほぼほぼ麻雀!

子供らも大人も楽しいし、ホンマええ遊びやなぁ!