大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2237-学校の安全-

POSTED:2021/07/12 CATEGORY:BLOG

校門からわずか3秒「1階に交番」が…“日本一安全な小学校”目指し、校舎に交番を設置

安全を考えたら、校門に守衛室的な感じで、交番を配置するのが一番合理的やんね。

地域の安全を守る交番ですが、イマイチようわからん場所にある事も多い。

それやったら、公立小中学校の校門前に配置してくれたら、すごくわかりやすいし、子供達の安全も守られて安心感も増す。

お巡りさんと挨拶する事で、非行も減るんちゃいます?!

中学校なんて、荒れてる場合ちゃいますよ、即現行犯逮捕ですしね。笑

逆に、何か、問題やデメリットってあるんかな?!

これは是非是非、各自治体で検討して欲しいけど、行政の管轄絡みで、上手い事いかんのかねぇ。

正門前に交番が、実現したら、すごくいいと思うなぁ。

わが町のお巡りさんみたいな人っておらんもんね。

田舎とかやとあるんやろけど。

ああいうのが、治安を守る上ですごく大切やと思うけどなぁ。

コレって無理なんかなぁ。

少なくとも今はそうなってへんし、無理な理由やデメリットがあれば教えて下さい~!!

ま、交番設置したからって、先日、わが校区内で起きた交通事故は防げないんやけど。。。

亡くなった郵便局員さんは、もしかしたら、うちに配達してくれてた人かもわからんよなぁ。。。

ご冥福をお祈りしています。

何より、無免許飲酒なんて、ふざけんなよ。。。

厳罰ぢゃ済まんねん・・・

アルコール検知されたら、動かん車とかが出来たらいいけど、こないだの千葉の事故もそやけど、未だに酒飲んで乗る人がおる事が怖いし、周囲も絶対に許したらアカンよなぁ。。。

もし、周りにそんな人がいたら、頭引っ叩いてでも止めなアカン。

こういう事故を防ぐ為に、スクールバスを全国で導入を検討ってあったけど、それはそれで、通学で育つ能力や、経験もあるわけで、それが無くなるのもどうかと思うなぁ。

集団登校や道草で経験する事もあるし、あんまり安全ばっかりに偏ってしまうと、それもまた違うのよ。

これ、コロナ対策も一緒。

安心安全ならオールオッケーではない。

リスクがない事からは、何も得られないんです。

リスクを減らす事ばっかり考えてたら、そもそも生きる事、存在してる事がリスクやからね。

そこをしっかり理解せんと・・・

あー、コロナ陽性者数もまた増えて来そうやし、またしょーもない規制すんのかな・・・

飲食店閉めても結局増えるやん・・・

もう、エエ加減気付けよ。。。

東京の対策もアホらしいよなー。

8/22まで、緊急事態宣言って、長過ぎやん・・・

色々な経験の場を奪われる子供らが可哀想やわ・・・