大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2230-書き方よ・・・-

POSTED:2021/07/03 CATEGORY:BLOG

まずは、この見出し見てね。

静岡放送のカメラマンら感染 五輪事前合宿の選手団取材

『ほーほー。五輪の選手団を取材した記者がコロナに感染したんやな。
やっぱり、海外から、たくさんの選手が来るのは、リスクが高いなぁ。』

となりそうですが、読んでみると実は・・・

わかりましたね?!

全然違うやん。

むしろ、逆やし、無理くりオリンピックに絡めてるだけやん・・・

シンガポール卓球選手団は、むしろ被害者ですよ。

つかね、割合とかも考えずに、一人や二人でバタバタしてたら、これから先、何も進まんですよ。

有観客、無観客もギリギリまで見極めたらええってモンちゃうで。

野球と一緒。

見極め過ぎたら、結局スイングできひん。

開会式前に始まる競技もあるし、観に行く人の都合や、周辺施設の都合もあるよ。

ホテル業者とかも、ビクビクやろね。

また、大量キャンセルが出るかも知れない。

かと言って、準備せんわけにもいかん。

ヘタしたら、コロナで直接被害受ける人より、こういう被害の人の方が多いんちゃうか。

徐々に感染は受け容れていく方向の議論して欲しいわ。

それがないなら、ワクチン打つ意味もないでしょ。

感染リスク、重症化リスクを下げる為に、やってるわけやから、感染者数で騒ぐのは、そろそろどっかでやめんとアカンし、濃厚接触を追い掛けるのも、どっかでやめんと。

いつまで、濃厚接触や無症状で、私生活に影響出されんとアカンのよ・・・

ホンマ、この記事は、書き方に悪意ある。

そして何より、ワクチン不足問題!

んなもん、最初っからわかってるやろ!

そこを調整するのが政治家の仕事やん・・・

せっかくみんなが協力しようってなった時に、『ワクチン足りません』って・・・

マイナスの影響は与えるのに、肝心な時は、バタバタ・・・

ま、これからの政治を考えるキッカケを与えてくれた意味ではヨシとしよか。

そうでも思わなやってられへんでしょ。笑

もう今更、五輪の開催or中止だとか、有観客or無観客とかの議論をしてる場合ちゃうねん。

もうここまで来たら、観客入れてやるしかないし、その上でどうするかをもっと議論すべき。

アホみたいな顔して『アスリートの安全の為にどうすべきか、有観客か無観客かを議論して欲しい』とか言うてるコメンテーターおったけど、どういう意味?!

賢そうな顔して喋ってるけど、どういう事?!笑

観客入る事で、選手の感染リスクが爆上がりするなら、そもそもの動線ヤバいよ。笑

で、選手からしたら、観客入って欲しいに決まってる!

そうは言えないし、最悪の事態も想定して準備するのがトップアスリートやから言わんやろけど。笑

それを『選手の方も理解してらっしゃると思うんですね、うんうん。』みたいなオバサマね。

チキンライス聞きやがれ。

本当に食べたいのはチキンライスちゃうねん。笑

Amazon | チキンライス | 浜田雅功と槇原敬之 | J-POP | ミュージック
https://youtu.be/-9ptcxin3Ks

この歌好きやわぁ。