大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2229-体力の時代-

POSTED:2021/07/02 CATEGORY:BLOG

オリンピックの開幕まで、20日に迫りました。

もうね、ここまで来て中止とか騒ぐの止めましょうよ。

みっともないです。

観客に関しても、プロ野球やJリーグが有観客で成果も出してるので、国内からの観客に限定すれば、そこまでの問題ではないかと。

海外の選手がプレーしてるだけで、交流するわけちゃうねんから、別に問題ないやろ、と思うのですが、僕の認識違い?!

日本国内から、観客は集まるかも知れませんが、普通に、都道府県をまたぐ人流は今もありますし、オリンピックでどれだけ増えるかってとこですよね~。

割合で言うたら知れてるんちゃう?

知り合いの中でも、ホンマに競技見たい人は、東京都外から観に行くけど、直行直帰で、どこも寄り道せんと競技見て帰る言うてはったよ。

そういう事を促せば、そこまでのリスクではないんちゃうかなぁ。

新幹線や電車、飛行機では、感染爆発は起きないんでしょ?!

だから、未だに普通に運行されてるし、通勤時なんかはそれなりに混んでるみたいですし。

黙ってりゃいいなら、その徹底を促しましょうよ。

なんでもかんでも、感覚や感情でやってたら、この先も何もできひんですよ。

オリンピックで感染拡大したとしても、医療崩壊に至らないレベルなら、いいぢゃないですか。

ワクチン打って、感染リスクや重症化リスクも下がってんでしょ?

いつまで、陽性者数ばっかり見て、『第4波の時と似てます』とか、『第5波は必ず来ます』とか言うてんすか?!

陽性者が増えたとしても、重症化しにくく、医療に負担をかけない為に、ワクチンを打ってんちゃうの?

言わば、何が来ても耐えられる足腰を作る為のワクチンちゃうの?!

波を起こさせない為やないでしょ。

議論すべきは、そういう部分ちゃうの?!

もうね、全然ちゃうのよ。

小池さんも、体調不良で休んではったけど、こういうところで休んだらダメなんです。

丈夫でなんぼ。

元気でなんぼ。

トップは、元気に前に出てて、なんぼ。

自分の体力に不安があるなら、もっと上手く人を使うべき。

小池ファーストでやってるから、こうなるんでしょ。

上手くサボらないと。

『無事是名馬』

体力をバカにしたらアカンのです。

エアロバイク漕ぎながら公務するぐらいでないと。

『時間がないので、体力維持の為にバイク漕ぎながら、オンライン会議してます』みたいなね。笑

さー、こっからは、体力の時代です。

頭を使うのは、当たり前の時代。

だからこそ、体力で差が付くよ。

これ、マジです。

僕の予想は当たるんです。

嫁に、今年初めぐらいに、『今年は菅田将暉が結婚するで』言うたら、熱愛報道出たでしょ。

わかるんです、僕は。笑

ま、信じる信じないはアナタ次第です。

体力は付けときなはれや。

体力の時代が来るから。笑