大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2221-犬-

POSTED:2021/06/23 CATEGORY:BLOG

誤解を恐れずに、あえて乱暴に書きますよ。

僕は、犬は嫌いではないですが、アホな飼い主が嫌いです。

犬を好きでいれば好きでいる程、嫌いです。

なぜかって?

お犬様と言わんばかりに、犬中心にモノを考えて、周りが見えなくなってるからです。

権利の主張も一人前で、『うちの子』ぐらいの感覚で話されますが、『子供』とは違うからね。笑

大切な命に違いないですが、人間ではないですから。

税金も払わへんし、生産性もないわけですよ。

確かに、可愛いし癒しを与えてくれますが、あくまで愛玩動物です。

あっ、ちなみに、田舎でグダグダしてる犬とか、猟犬とかの仕事してる犬はめっちゃ好きです。

カッコええ。

この感覚わかってもらえますかね?!

そしたら、次は、僕が嫌な事をつらつらと書きますね。笑

公園をドッグランと化して走らせてる方々。

そら、犬も運動不足になり、可哀想か知りませんが、運動不足になったのも、アナタに飼われたからです。

十分に運動させるスペースもないのに、飼ったが為に、そうなってしまったわけです。

それを公園で遊んでる人に押し付けたらあきません。

実際に、犬に噛まれて怪我をするケースや、怖い思いをしてる人もいます。

僕は、屯してるヤンキーよりタチが悪いと思ってます。笑

こないだも子供とキャッチボールをしてたら、犬が走って来て・・・

はい、公園では、野球やサッカーなどのボール遊びも禁止されてるので、僕が言えた立場ではないかも知れませんが・・・

犬の散歩はええけど、ちゃんとリード繋いどけよ、と。

『うちの子、賢いから~。噛めへんから~。』と言わんばかりの自信に満ちた態度してますが、僕が飼い主なら、慌てて、『すいません、すいません』ですよ。

『かまへん、かまへん』やあれへんねん。笑

実際に、子供がビビって、走って逃げようとしたら、『走ったら余計に追い掛けるで~』言うてましたけど、何の分別もなく、走ったら追い掛けてまうようなアホな奴を野放しにすんなよ、と。

やっぱり腹立つわ。

あとは、糞尿問題ね。

なんで、犬だけ、あんな堂々と外でしていいんですか?!笑

なんか市民権得てますよね。笑

未だに、犬のウンコが公園にある時あるけど、あれって、飼い主さんは、どういうつもりなん?!

孫は目に入れても痛くない的なもんで、かわいい愛犬やから、ウンコも臭くないし、汚くもないって理屈?!

そんなもん通用せーへんからね。

これって、本当に極少数やろけど、同じ愛犬家の方達がもっと怒るべきですよ!

『お前のせいで私らも一緒くたにされんねん!』と。

そういう揉め事は見た事がない気がします。

いつも、犬を飼ってる方と飼ってない方で揉めてるような。

同業者やないけど、同じ側に立ってる人がもっと怒りましょう。

これは、僕らの業界の話でも一緒です。

あとは、オシッコね。

最近は、ペットボトルの水を持ち歩いて、きちんと流してらっしゃる方が多いです。

あれは、やらんよりはやった方がええけど、よう考えたら、あれで全面的にオッケーではない気がします。笑

やるなら、もっと大量の水を持ち歩いて、ガンガン流さないと。

犬のションベンみたいに水もちょろちょろでは、しっかり流れ切らん気がします。

あのチョロチョロをやってはる方が、どんな気持ちでやってるか聞いた事はないですが、『やってます感』だけでやってたら腹立つなぁ。笑

なんでこんなん書いたかってね、うちの院の前に設置された、懸垂バーにオシッコさせんといてや、って話です。笑

やっぱりええ気はせんから。

してしまった時は、お詫びがてらビールの6缶パックぐらいもって謝りに来てくれたら、なかった事にしますからね。笑

アホな事はこれぐらいにして。

僕は、動物も好きなんです。

間違いなく、命って尊いし、素晴らしい。

別に、飼ったりはしませんけどね。

ただ、ペットの命を粗末に扱うような悪徳業者もたくさんいるわけで、そいつの片棒を担ぐような飼い主さんは減って欲しいな、と。

『可愛いから欲しい』とかってモンちゃうでしょ、命って。

縁あって、飼う事になった犬とかはええけど、ペットショップって概念が、違うかなぁ、とか。

うーん、わざわざコロナ関連ネタを避けて書いたら、それはそれで問題起きそうやな。笑

本意が伝わらん気もするけど、ま、ええか。

『それはちゃうで』って部分があったら、是非教えて下さい~!

こんな事をわざわざ書かなアカンのも嫌ですが、別に、特定の誰かを批判してるわけでもないし、僕の周りの犬を飼っている方を批判するものでは、一切ないですからね!笑