大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2220-安心安全-

POSTED:2021/06/22 CATEGORY:BLOG

もうね、『安心』とか『安全』ほど胡散臭くて、信用できない言葉は無くなって来ましたね。笑

『安心』『安全』と聞くと、疑ってかかってしまうような嫌な身体になってしまってます。

東京オリンピックは『安心安全』を目指すそうですが、そんなしょーもない言葉を使うから、未だに、中止論があったり、『無観客にすべき』って言われるわけでしょ。

『どうしてもやりたいんです、皆さんご協力お願いします!』って言うてくれたら、世論も変わるような気もしますけどねぇ。

そら、有観客と無観客のどっちが感染リスクが低いか言うたら、無観客に決まってますもんね。

そういう意味では、開催する事自体がリスクやし、もっと言えば生きてる事自体がリスク。笑

人間が生きてる限り、常にウィルスのリスクに晒されてますからねぇ。

もうさー、『安心安全』なんてある意味では当たり前に目指すべきところで、それができないなら、そもそも開催すんなよ、となってまう。笑

ただ、もうある程度落ち着いた状況で、世界中で人が死にまくってる状況でもないわけやから、リスクはある程度承知した上で、五輪を開催したらええと思うけどなぁ。

ウガンダ選手団に一人陽性者がいたようですが、(そもそものPCR検査の有効性は置いといて・・・)それは想定しうる事態ですし、その準備をしとくしかないでしょ。

1人出たぐらいで、バタバタしてどうすんのさ。

新種のウィルス株でも平気で入れてた国が、何を今さら。

それやったら、もっと前から、海外からの入国制限を厳しくしとくべきやったでしょ。

もう市中に蔓延してるから、あんまり水際対策に意味はないと思うけどな。

だから、必要以上に海外からの選手に偏見の目を向けるのは違う。

不必要なVIPの来日は要らんと思うけどね。

スポンサー関係や、各国の協会関係者的な人らね。

そういうところに経費もかかるみたいですし、そこをやめて、本当の“スポーツの祭典”にすればいいだけ!

運動会にしましょうよ!

世界的なスポーツイベントに成り下がり過ぎたね。

不必要で過度な演出も要らんし、スポンサーへの忖度ばっかりも要らん。

本当の選手ファーストって何やねんな。

ま、僕が何を言うても世界は変わりませんが・・・

しかも、今のままでもやっぱ観るしねぇ。笑

あー、嫌だ嫌だ。

結局は、上の言う通りに従うしかないのかねぇ。

あっ、昨日言うてた学校施設開放もアウトでした。

マンボウで、教育活動にも制限をかけてる状況で、施設活動の再開はできないという大阪市の判断だそうです。

施設開放言うても、地域への方々への開放と、子供達への開放とがあるんやけど、そこは別で考えてくれへんもんかね?

ま、こんな些末な事に議論すらされてないわな。

大阪市としては、かなり優先順位の低い議題やろし、言わばどうでもええ面倒ごとやと思います。

でも、そこをめっちゃ楽しみにしてる子がおって、そこに日々の生活の中心を置いてる子たちもいるんです。

そういう事を考えて欲しかったなぁ。

昨日の陽性者数は3カ月半ぶりに42人でした。

でも、『リバウンドの可能性があるから』施設は使ったらアカンねんて。

いつ、リバウンドの可能性がなくなるのか教えて欲しいわ。

今は、どちらかと言えば、活動してもリスクが低い時期でしょう。

結局、我慢させられて、言うてる間に第五波来て、次はもっともっと長い期間の我慢を強いられる。

それやったら、一定の数値基準決めて、緊急事態宣言も出したり引っ込めたりしたらええのに。

そっちの方が、納得いくわ。

本当にアホらしいし、政治への不満は募るばかり。

かと言って、自民党の代わりがいるのか、大阪維新の代わりがいるのか、と言われれば、なんとも言えない状況ではあるのですが・・・

誰選んでも一緒な閉塞感・・・

さぁ、立ち上がるしかないんかぁ。笑

私生活とか過去の事ほじくり返すんは辞めてね!笑

スグに謝罪会見して辞任せなアカンようなってまいますわ!笑