大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2219-今日から何が変わるんでしたっけ?!-

POSTED:2021/06/21 CATEGORY:BLOG

今日から、緊急事態宣言が解除され、マンボウとやらが適用されるそうです。

ん?何が変わるの?!

ま、もちろん、多少は変わるんでしょうけど、僕が生活する上では、ほぼほぼ何も変わりません・・・

ただただ、世間の自粛ムードや同調圧力が継続されるだけ・・・

会社でも、整骨院行くな、トレーニング行くな、ってとこはまだあるんでしょうね。

あー、迷惑。。。

勘弁してよねぇ~。

会社もさー、『働け』でも『治療や体作りはするな!』って言うてる事めちゃくちゃでっせ!

ましてや、出勤させてるなら・・・

あー、このコロナで世の中の嫌なところばっかり見えるようになったなー。

世間は自分を映す鏡って言うけど、自分も嫌なトコ全開なってんのかもねー。

嫌なりついでに、もうひとツッコミ。

大阪モデル「赤信号」7月11日まで継続

マンボウ中に、黄信号の基準に達してしまう可能性があるから、それぢゃ、整合性がつかんからなのか、黄信号の基準に達しても赤信号を継続するんやとさ。

そんなんやったら、もう大阪モデルなんてなかった事にすればいいのに。。。

ホンマは黄信号やけど、赤信号のテイで行きましょ、って話ですからねぇ。

アホらし。

なんでもかんでも、『無観客=善』『有観客=悪』みたいなのもどうなん。

オリンピックの話と、子供らの部活の話は次元が違うでしょ。

ところが、世間体を気にしてか、『無観客』を選択してるケースも多いかと。

子供らの部活の試合すら観に行けない、って何なんでしょうね。

でも、満員電車やお酒さえ飲まなければ人気店に行列もオッケーなんでしょ。

マスクと手指消毒と拍手での応援の徹底ぐらい絶対にやりますけどね~。

昨日も、娘が中学に上がって初めての公式戦?!かなんかやって、初めてユニフォームもらってベンチ入りさしてもろたみたいなんですが、ま、試合には出ないけども、中学生のバレーボールってどんなんかなー、って観に行きたかったけど、観に行けずで・・・

そこまで、徹底する必要があるんでしょうか・・・

結局、民間かどうかとか、そういうウィルスとは全く関係ない要素による部分が大きく、首を傾げたくなる制限が多過ぎるわ・・・

民間の室内テニスコートはOKで、公共の屋外テニスコートは休業って、おかし過ぎるやん。笑

もうなんでもええけど、とりあえず、自分に関わる事、わが子に関わる事、地域の事、自分が何とかできる部分はなんとかしたいと思います。

さー、あとで、学校に乗り込、ぢゃなくて、お話し聞きに行って来よー。笑

アスリートクラブや、ソフトボールの活動は再開できるんかなー。