大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2218-ここまでしてお酒も飲みたくないなぁ・・・-

POSTED:2021/06/19 CATEGORY:BLOG

怒る事に疲れたみたい・・・

今朝、ハムスターの動画観て笑ってたら、嫁さんに、最近、猫とか、そんなん観て笑ってるよね、と指摘され・・・

そうです、僕が、こんな僕が、知らず知らずに、癒しを求めているのかも知れません。笑

そいや、最近、近所の猫カフェの猫にも視線がいくような・・・

平坦過ぎる日常で、おもろい事がホンマにないんです・・・

スポーツとお酒で形成されてた僕の楽しい週末が奪われて以来、動物の動画を観て笑うような心優しい男に成り下がってしまったのです。笑

さておき。

大阪府「まん延防止」移行で酒類提供を一部緩和へ…吉村洋文知事「2人以内、午後7時まで」

ここぞとばかりに、19時までの居酒屋が混雑しまっせ~。

夜間の人流抑制って、なんやねん。笑

ゴールドステッカーも、すでに前の青色ステッカーが形骸化してんのに、意味あんのかいな・・・

青色ステッカー貼りながら、普通に緊急事態宣言下に、アルコール提供してるようなお店ありましたよ。笑

僕は、『協力できない』という姿勢で協力金もらわず、アルコールを提供するお店に対してはお店の方針やしええんちゃう、と思ってましたが、さすがに、大阪府公認の青色シール貼ってる店は、大阪府も怒らんとねぇ。

魔法のレストランやないねんから、そこら中に簡単に貼ってますもんね。笑

あとは、二人以内は、どういう二人を想定したんでしょうか?同僚?友人?夫婦?親子?カップル?

カップルは、その後濃厚接触しますよ~!笑

ま、アルコールの有る無しは関係ないか。笑

大学の授業再開は、エエ事やけど、それぐらいの年代の子らは、朝方まで遊べるお店で遊んでる子もいますしねぇ。

また、大学クラスターが起きない事を祈ります。

結局は、大事なのは、時間帯や人数ではなく、その飲み方や距離感の問題ちゃうの?!

昼でも夜でも何人でも関係ないやん。

それやったら、夜中も音楽ガンガンかけて密作ってるクラブとかを規制せなアカンって。

人数も多いし、密なるし、感染リスクの温床やと僕は思いますけどねぇ。

店の面積に対する人数制限とかをかけて、しっかり対策した上で、時間等の制限なく営業許可すべきやと思うけどね。

どうせ協力金もなかなか払わへんねんし。

ゴールドステッカー認定受けるのに、40数項目もあるらしいけど、感染対策リーダーの設置、とか、ホンマ、形だけなると思うで。

ズレてるわぁ。

感染防止認証ゴールドステッカー 認証基準

一個一個ツッコんだら24時間かかりますね。

行列なんて、禁止にしたらええねん。笑

ほな、色んな店に、お客さん分散して、等しく潤うやん。笑

何にしても、解除ギリギリでこんなボリュームの認証基準が発表されて、月曜日から営業できるんですかね?

「申請→現地確認→交付」の手順が必要だと聞きましたが、誰が現地確認すんの?!

また、見回り隊みたいにようわからんバイトを大量に雇うの?!

人材派遣会社が潤う仕組みをきっちり作ってんな~。

裏では繋がってるんでしょう。

なんしか、人の手がかかる政策を作っては、人材派遣してもらう仕組み。

ま、それはええとして、これで解除即営業が難しくなるお店も多いでしょうし、お酒提供ナシのカラオケとかどうなるんやろ?!

カラオケも人数どうこうより、家族はOKとかにしてくれへんかな。

ほな、遊びに行けるとこも増えるのに。

アルコール提供ないからって、大人数で歌いまくってたら、それはそれで感染のリスクありそうやし、それでも大丈夫なぐらい換気できてるとかなら、もっと緩和できる場所も増えるやろし。

もうええけどさ・・・

ずーっと怒ってる僕ですが、これね、怒る気すら薄れて来てるんですよ。

よう考えたら、これってクレーム対策の基本ですよね。

怒るのがアホらしくなるぐらい頭下げたり、時間をやり過ごす作戦。

やっぱめっちゃ賢いやん、あいつら。笑

とりあえず、運動施設系は再開されそうな感じなんで、そこだけでも喜んどきますわー。

ま、再開の知らせはまだありませんが・・・

21日に解除でそれ以降に連絡あるんかな・・・

何にしても、1日遅れようが、何しようが、しっかり給料もらえる仕事はええな~。

そら、みんな公務員志望するわな。

今の子ら、めっちゃ賢いやん。笑