大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2216-マンボウ-

POSTED:2021/06/17 CATEGORY:BLOG

大阪府・宣言解除時の「まん延防止措置」適用要請を決定

あー、どうなんねやろね。

大阪はマンボウ要請するけど、京都は要請しないって。

足並み揃えて言うてたけど、早速揃ってない。笑

もう、みんなバラバラ。

吉村さんには、どうやったら、日常生活に戻れるかの基準を示して欲しい。

新しい株があるから、どうなるかわかりません、言うてたら、そらいつまでもどうなるかわからんやろ。笑

ま、前回叩かれまくったから、ビビってもうてるのはわかるけど、もっともらしく言われてもねぇ。

いつまでも時短するけど、ウィルスが夜間に働きが強くなるエビデンスでもあるんかね。

ずっとお酒を悪者にしてるけど、深夜に静かにBARで飲みたい人もおるやろし、その人の感染リスクなんてほぼゼロよ・・・

時短すればするほど、みんな動く時間が重なって、『人流』が密になると思うんやけど・・・

違うんかなぁ。

ちなみに、今朝、散歩がてら5時台に、東心斎橋近辺歩いてたら、わりと朝まで遊んでたような若者おるよ。

club周辺で屯してる子らもおるし、そういう子らは、結局どないしてもおらんようならん事を認めた上で考えないと。

マジメに守ってる人が損するような状況が生まれてまうよなぁ。

ほんで何よりね、吉村さんの慎重論もわからんでもないけど、結局毎月しっかり給料もろて、自分や家族の生活の不安はないわけですよ・・・

僕らは、仕事がどうなるかもわからんし、家族を食わせれなくなるかも知れない、路頭に迷う可能性もある。

そういう不安がある中での、生活なんですよ。

簡単に3週間や1ヶ月や言うてくれますけど、そんなんで、今年入ってから、ほぼずっとでっせ。

我慢とかそういう問題ちゃうねんて。

エエ加減わかれよ。

たとえコロナが収束したとして、その間の本来必要なかった借入の返済や、減り続けた貯金はどないしてくれんの・・・

終わったからって、無くなった事にはならんよ・・・

政治家は『喉元過ぎれば』なんでしょうが、一般市民はいつまでもその火傷の後遺症に苦しむわけ!

コロナとか、わけわからんメディアウィルスみたいなんに振り回されて必要以上に怖がって、日常生活すら奪われて・・・

でね、今は、オリンピックが悪者みたいになってるけど、全部、政策のせいやからね。

部活できひんのに、オリンピックの応援はできひんて。

日常生活の制限ある中で、オリンピックだけ特別扱いは納得いかんて。

もう、全部、普通でええやん。

オリンピックも海外からの観客はナシで、制限しながら、出来る範囲でやったらええし。

やる以上は、選手を応援しましょうよ!

政治への風当たりが、選手に向かうのは絶対に違うよ・・・

何にしても、吉村さんの話も菅さんの話も入ってけーへんのよねー。

色々立場があるんでしょうが、言うても僕らの方がはるかに不安やと思うわ。

ま、暗殺の不安は、僕らよりあるでしょうけど。笑

緊急事態宣言が伸びたり、マンボウなって、得する人もおるんでしょうね。

色んな裏事情が透けて見えます。

得する人同士で話し合いしてもしゃーないわな。

そろそろ、皆さん、従うだけやなくて、ちょっと考えた方がええと思うよ。

ワクチンもあくまで自己判断です。

打つが正義、打たないは悪、は違う。

打つ打たないで、何か分断が起きるような事がありませんように・・・