大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2214-あーあ。。。-

POSTED:2021/06/15 CATEGORY:BLOG

東京と大阪、緊急事態解除後も酒の提供制限へ 重点措置に変更検討

酒類の制限が寂しいのは、もちろんあるんやけど・・・

それは百歩譲って我慢できますわ。

と言うか、飲みに行かんくなって、それはそれで慣れて来ましたもん。

ただ、飲食店の方の悲鳴は止まらんでしょうし、自暴自棄になる人もおるやろねぇ。

いつまで、この方針で行くんでしょ。

と言うか、人流を減らすのと、お酒の提供は関係ない気もするんですが、目の敵みたいに、お酒NGですもんねぇ。

賢い人の考える事はわからん。

ちなみに、お店は閉まってますが、開けて酒類提供してる店は大繁盛やし、みんな家飲みもしまくってますねぇ。

個人的な感覚に基づいた意見ですが。

インスタとか見てたら、皆、それなりに集まってるし、みんながUPしてるわけちゃうから、それ以上おるって事でしょう。

その割に、陽性者数は減ってる。

だから、酒類提供を止めてる事だけが、陽性者数が減ってる要因ではないと思う。

しかも、『東京と大阪』って、なんでこんな時だけ、大阪も大都市扱いでまとめられるん?!笑

前に、大阪だけの時あったようと思たけど、ちゃうかったっけ・・・

変なトコ、足並み揃えるなよなぁ。。。

今の状況見ても、大阪と東京ではフェーズが違うように思うんやけど。

大阪、東京の足並みは揃えずに、全ての大阪-東京間の人流を止めてくれても、僕は差し支えないけどなぁ。笑

ま、なんしか、いつ酒類制限がなくなるか知りませんが、後になればなるほど、みんなのストレスは爆発しますよ。

一気に飲みに行くやろし、ここぞとばかりにハメ外す人もおると思うなぁ。

反動考えたら、徐々に解除するのも理解できるけど、さすがに、徐々過ぎるわ。笑

オリンピック終わったら、またどうなるやらも、わからんもんねぇ。

とりあえず、今の状態で、国民に我慢を強いてでも、オリンピックをなんとか開催して、知らん間に、『コロナに打ち克ったオリンピック』みたいな美談にして幕引きを図るつもりなんやろねぇ。

あーあ、たまらんね。

子供らに掛かってる制限は、どうなるやろか。

僕の中で気になるのは、そこだけやなぁ。

ホンマに、アホ過ぎるねん・・・

止めてる意味がわからん・・・

ホンマに頼んまっせ。

で、何より、ちゃっちゃと方針示してくれ。

直前まで、何も決まらん過ぎ。

もうある程度読めてるねんやから、「こうなったらA
プラン」「こうなったらBプラン」ぐらいまで言うてくれたら、みんな助かると思うんやけど。

それをしない理由はなんなんやろか・・・

やっぱり賢い人が考える事はわからんなぁ。