大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2211-宣言解除後はどうなるの?-

POSTED:2021/06/11 CATEGORY:BLOG

ちらほら解除後の話が漏れて来ましたね。

どうやら、あのようわからん“マンボウ”に移行するようです。

東京・大阪、21日にまん延防止 緊急事態大半解除、政府が検討

どないしてでも、オリンピックをせなアカンので、なりふり構わぬ手段に出ましたね。

いや、もうそれはええんやけど、ほな、それを国民にお願いしたらええのに。。。

『どないしてでも、オリンピックせなアカンのです。なんとか皆さん協力して下さい。』と涙ながらに訴えてくれりゃ、ちょっとぐらいこっちも協力する気起きるのにねぇ。

「国民の安心、安全を守る」とか言われもシラケますわ。

お前が言うな、って。

で、このマンボウですが、まだまだ飲食店でお酒が飲めない、とか・・・

飲食店でお酒、解除後も飲めない? 政府、来週にも判断

お酒だけがそんなにアカンか・・・

もう、解除するタイミング見失ってるやろな・・・

みんな溜まってるからね。

反動で一気に飲み会が増えたりするのも見えてる。

また、いつ禁止されるやわからんしね。

『飲み会なんて必要ない』『そんなんも我慢できひんのか』って否定派の意見もあるんやろけど、生き甲斐と言って良いほど好きなんだから仕方ない。笑

この楽しみを奪える権限は誰にもないですよ。

何人たりとも許さん、です。

それぞれの好きな事や、趣味を否定し出したら、もうこの世の中は終わりですからね。笑

誰もが楽しんぢゃいけない世の中になる。

何がおもろいねん。笑

いきなり大宴会したいとかはないけど、お酒は飲みたいよねぇ。

こないだも晩飯にラーメン屋寄ってんけど、ビールの一杯ぐらい飲みたい時もあるでぇ。

僕らはビール飲めて嬉しいし、お店は売上も上がるし、そこで、感染リスクって上がるかね?!

誰も損しないのに、我慢させられてる。

で、その売り上げを税金で補償する。

訳わからん仕組み。笑

国民だけが一番我慢してるやん。

だって、税金は安くならんもんね。

むしろ、毎年どんな状況でもきちっと徴収される・・・

今年の消費税しんどかったなぁ。笑

さておき。

お酒が悪いんやなくて、シチュエーションでしょ。

百ゼロで考えんと、例えば、一人2杯まで、とかそういうルールでもいいんぢゃないの。

オリンピックしたいがために、ここまで我慢を強いるのは納得できません。

百歩譲って、お酒は家で飲むから我慢するとしても、運動施設の開放とか、子供らのスポーツ機会の制限が継続されたら、ホンマに暴動モンやで。

オリンピックするから、子供らはスポーツやめてね、なんて世界的な恥さらし。

どんな時代でも、未来を担う子供は大切にされるべき。

そんなバカは事にはならんと思うけど、釘差しときますよ。

学校関係者や、その他施設開放や教育に関する方々の判断・・・

ゼロコロナちゃうぞ。

withコロナやぞ。

子供らは、罹っても重症化もせーへんねん。

そしたら、子供らは、自分らがすべきことをどんどんしたらええねん。

何も我慢せんでええねん。

大人の手間やメンツの為に、しょーもない判断せんといてや。

今の流れやとそうなりそうで、ホント恐い・・・

『熱中症のリスクも加味して・・・』とか、勝手に加味すんなよ。

そんなもん、利用者で判断するわい。笑