大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

三百十八発目-何かを得る為に我慢する。-

POSTED:2015/03/10 CATEGORY:BLOG

『我慢』ってマイナスなイメージやと思うんですが、僕は『我慢』も捉え様やと思うんですよ。

例えば、何か欲しいものがあるから、節約するのは、『我慢』なんですかね?

おいしい晩御飯食べに行くから、オヤツはやめとくのは、『我慢』でしょうか?

スポーツで勝ちたいから、しんどいトレーニングをするのは?

好きな子に振り向いて欲しいから、ダイエットするのは?

こんなんて決してマイナスな事ではないですよね?

高く飛ぶ為に一旦しゃがみ込む動作に似て。

僕がしてる我慢は、野球の前日はお酒飲まんようにしたり、野球チームでは試合中の喫煙を禁止したり・・・

しょぼい我慢ですけどね。笑

でも、たとえ草野球とは言え、試合中の喫煙を禁止する事で、チームの一体感も生まれますし、全員が試合に集中する、気持ちを切らさない事で、決して上手なチームではないですが、そこそこ勝つ事が出来てます。

スポーツってうまいから勝てるわけではないと思うんです。

それをわからんと一生勝てないですよ。

うちのフットサルチームもそうです。

うまい選手は少ないですが、連帯感がハンパないので、実力で劣るチームにも勝つ事ができます。

話が逸れましたね。

でも、連帯感とかって、個人が少し我慢する事から生まれるんですよね。

みんなが好き勝手してたら、無理ですからね。

その我慢を我慢と思うかどうか。

それを我慢と思わんチームは強いですよ。

個性派集団は凄く好きですが、チーム愛のない自分勝手な集団ではアカンわけです。

「そこに、『愛』があるのか。」

先日、上町フットサルクラブで話題にのぼったテーマですね。笑

うちのチームの愛は凄いですよ。笑

何のこっちゃですね。

自分を殺す事が、自分を活かす事に繋がるわけですね。

深い?!笑

ま、そんなアホな事言いながら、愛ある毎日を送りたいと思っている次第です。

 

あっ、大好評『上町Tシャツ×クボトレ』コラボTシャツが売れ行き好調です!!

あざっす!!

只今、サイズ切れもありますが、追加注文してますので、宜しくお願いします!

大阪マラソンでこのTシャツ着て走ってる人がチラホラいるみたいな状況なったらええですねー!

団体出場される方、ユニフォームにいかが?!笑

一枚1000円で高いとは言わせませんよ!笑

IMG_4946

モデルはサブスリーを目指すこのお方!!

現在、身体の使い方の改善とスピードの向上を目標にクボトレにちょくちょく取り組み中です!!

なんとか、サブスリー達成して欲しいです!

まずは、4月5日、ハーフでの1時間半切りですね!!

応援していますっ!!