大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2189-週末なんやかんや(前編)-

POSTED:2021/05/17 CATEGORY:BLOG

時間があるからこそ楽しめる事もあって。

ま、僕が楽しんでるだけ説もありますが・・・

一緒に行った人は楽しんでない可能性も・・・笑

第一弾は、嫁とサイクリング。

パンが好きな嫁さんが、『箕面に行ってみたいパン屋さんがある。』と。

最近の久保家あるあるとしては、行ってみたい場所があったら、まずは、Googleさんで調べてみる。

ストリートビューとか観ないですよ。

とりあえず、チャリでの距離を見る。

『22㎞ 1時間30分』

楽勝やな、と。

箕面と言えど、お店までは、ほぼほぼ平坦で楽勝でした。

時間的にも余裕があったし、勝尾寺まで足を延ばす事に。

前に歩いて登ってみて、しんどいのは、わかってましたが、チャリはよりハードでした。。。

でも、登り始めたから負けるわけにはいかない。笑

途中で心折れて引き返してる人を見て、俺は負けへんぞ、という気持ちになったり、ママチャリで下って来る人を見て、勇気をもらったり。

たった5~6㎞ぐらいの道のりでしたが、長かった・・・

でも、登り切った達成感は気持ち良かったなぁ~。

そして、もう一つ偶然サプライズ。

『久保先生』と声を掛けてくれて、誰やと思ったら、高校、大学とラグビーをやってた患者さん。

彼が高校生の頃、同級生が何人も治療に来てくれて、大阪大会の決勝まで進んだ時は、応援に行ったのが懐かしいです。

ラグビーって、めっちゃ怪我しますからね。笑

そんな彼も、奥さん連れて、ええオッサンなってたなぁ~。

時の流れを感じる懐かしさと喜ばしさと。

久しぶりの再会に、めちゃめちゃテンションもアップ!

しんどい事の先には、エエ事があるもんやなぁ~。

下りの爽快感は、言わずもがな。

あんなに時間掛けて登ったのに、下ったらこんなに一瞬なのね~。

帰り際に、お目当てのパン屋さんにも寄れて、ええサイクリングでした~。

文句も言わず(少し美化されてますが・・・笑)、汗だくなって一緒に登ってくれた嫁さんに一番感謝。

やっぱり東大より日体大。

これからも遊んで下さい。笑