大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2187-ワクチン接種-

POSTED:2021/05/14 CATEGORY:BLOG

日本全国で少しずつワクチン接種が始まって来ましたね。

ワクチンに関する云々は一旦置いといて、接種を速やかに、全国民に行き渡らせる方向に向かってるわけでしょ?!

多くの方が、『そりゃ早く打ちたいよ』と思ってるわけでしょ?!

そんな中で、こんなニュース、こんな声。

真っ先にワクチン接種の62歳、神河町長「隠すつもりなかった」

そんなにアカンのかな?!

町長が罹って、町の色んな動きが止まるなら、ワクチン打ってくれて元気に働いてくれた方が良くない?!

首相とか要職についてる人は優先的に接種したらええと思うけどなぁ。

ま、最初に、『打ってない』言うといて、『わざわざ言う必要はないと思った』とか言い訳がましいのがアカンかったな。

僕は、各首長は先に打ったらええと思うわ~。

谷原章介、スギ薬局会長夫妻のワクチン優先確保に憤慨…「ひと言で言ってあり得ない」

これは打診した側よりも、受け容れた側がアカンかなぁ。

ま、でもディズニーランドやUSJみたいに高額払ったら、優先接種できるみたいな制度があってもええと思うけどなぁ。

たくさんお金が集まれば、色んな事に使えるしねぇ。

貧富の差に文句言うてもしゃーないやんか。

こういう時は、差が出てもええと思う。

遅かれ早かれ全員に行き渡るなら、なおさら。

僕は、ワクチンいらんから、お金が欲しいです。笑

にしてもさぁ、みんな文句ばっかり言うのやめません?!

ワクチン届くまでは、『早よせぇ』と文句を言い、いざ接種が始まったら、順番どうこうで文句を言い。

そらいっぺんにでけへんし、不公平もあるって。

と言うか、順番は、どないかして決めざるを得ないねんから、それは不公平とかではないと思うけどねぇ。

先着にして電話回線パンクする方が迷惑やで・・・

何よりね、ワクチンに限らず、不満ばっかり言うてんと、どないしたらええか、前向きな意見をぶつけましょうよ。

ま、僕もブチブチ言うてますけどね。笑

後ろ向きではない。

自分ではそう思ってる。

これから、どんどん全国に感染者は広がるけど、いよいよ今までの対処法では立ち行かんくなりますよ。

そいや東海大柔道部で55名感染ってありましたね。

全員無症状らしいけど。

さぁ、どうする。

こういうパターン。

これを怖れて、色んな事止めてたら、そら進むもんも進まんで。

政府や医師会が、本当の意味で国民の事考えられたら、答えは出るんでしょうが、あの人らには無理なんやろなぁ~。

政治資金パーティーに出てみたり、それでみんなが言う事聞いてくれると思うねんもんなぁ。

現場で頑張ってる医師はじめ医療関係者の方が可哀想やで・・・

これからどういう方向性に進むかわかりませんが、井戸端会議してるおばちゃんや、居酒屋でくだを巻いてるおっちゃんの方が、実は、答えを知ってそうな気がします。笑