大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2182-緊急事態宣言延長-

POSTED:2021/05/08 CATEGORY:BLOG

緊急事態宣言の延長が決定しました。

5/31まで。

致し方ないわな。

ただ、今まで色んなデータを取って来て、ただただ強めるしかないって、練習量を増やすしかできない指導者と一緒やなぁ・・・

無能の極み。

もっとポイント絞ったり、わかりやすく提示してくれると協力する気も起きるやろけど、もはやめちゃくちゃ・・・

誰が聞くねんな・・・

昨日は、朝早く目が覚めたので、散歩&軽くラン。

朝は走るより歩くのが気持ちええね。

ちょこちょこストレッチや体操挟みながら身体をほぐすのがgoodです。

朝は空気も清々しいし、気温もちょうどええし、人も少なくて・・・

といきたいところですが、朝の大阪城はめっちゃ人多いんです。笑

ラジオ体操に来てるじいちゃんばあちゃんだらけ。(ちゃう人もおるけど・・・)

これって、どうなん?!

みんな健康の為に行ってるし、ええことなんやけど、緊急事態宣言や、子供は学校行けません、部活やめましょう、ってなってる中で、ラジオ体操はOKの疑問。

ま、皆さん一応マスクはしてはりますが、おしゃべりも楽しみの一つですから、バンバン喋るし、帰り道にモーニングに行く人もいるでしょう。

緊急事態宣言って何?!

お年寄りの命守る為に、子供らが我慢してるんちゃうの?!

もうさ、普通にやったらええやん?!

うつるのが怖い人は人混みを避けるとか、受験生は特に手洗いうがいをしっかりするとか、インフルエンザ的な対策の仕方でええんちゃうの?!

うちで言うたら、『アスリートクラブしたいなぁ~』『部活したいなぁ~』『ソフトボールしたいなぁ~』と子供らは言うてますが、感染拡大防止の為に活動できないそうです。

全然納得いってません。

真剣にやめるべき、中止すべきと思ってる人の意見や聞きたいし、データを示して欲しい。

ヤバいと思ったら、僕も中止派になるって。

それが、全然伝わってこんのよ。

だから、お年寄りも平気でラジオ体操に行くわけですよ。

それがええなら、他の事もたいがいオッケーですって。

クラスター云々で言うなら、屋外競技では起きてないでしょ。

屋外競技でクラスターが起きてるのは、部室や寮やクラブハウスやなんかの室内が原因でしょ。

小学生が外で野球して、とか、公園で遊んで、ってデータあるんですか?!

聞いた事ないよ。

とりあえず、過去にデータがないモノに関してはOKでええんちゃうの?

出るかもしれない、って言い出したら、何もできひんし、何の為のデータやねん。

変異種どうこう言うなら、水際対策しっかりせーよ。

バンバン外国から人入れといて何が水際ぢゃい。

なのに、プロ野球の助っ人外国人の家族にはビザがおりなくて入国できないとか、意味不明。

線引きわからんわ。

あー、また不満ばっか。笑

テレビ出さしてくれへんかな。笑

お金要らんから、好き勝手喋らしてくれ。笑