大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2183-明日、久保鍼灸整骨院は、12周年を迎えます。-

POSTED:2021/05/10 CATEGORY:BLOG

言いたい事は山ほどあるし、疑問に思う事も山ほどあるけど、とりあえず緊急事態宣言の延長は受け容れましょう。

5/31まで、今の生活を受け容れます。

都道府県をまたぐ移動の自粛をします。

週末は、晴れたら、近くの公園行って、雨降ったら、家で遊ぶなり、飲むなり、します。

テレビでは、『変異株が・・・』とか、『人流を減らす』とか、って言うてますけど、皆さん、それを真面目に聞いて、『変異株は怖い』『不要不急の外出はけしからん』みたいに言う人いますが、ま、自分の出来る事をする、というスタンスは素晴らしいですが、ある意味はエゴの押し付けになってる方もいて。

日本と言う大きい単位で見れば、そもそも変異株なんて、外国からたくさんの方を入国を許可させまくったのが原因。

2週間隔離なんてのも守られてないし、帰国した日本人がいくら真面目に守ったところで、意味なくなってもうてる。

水際対策がボロボロやねん。

経済的な圧に負けてんのか知らんけど。

そこに触れないで、国内の問題に転嫁したり、国民同士を牽制させ合う事で、どないか乗り切ろうとしてる。

ちょっとちゃうと思うけどなぁ~。

『人流を減らす為に不要不急の外出を減らす』のも、満員電車に触れもせんと、なんで公園やスーパーと言う国民の生活に近い部分ばっかり問題視する。

数で言うたら、どっちが多い?

本気なら、もっとリモートさせるしかないやん。

そしたら、人流止まるよ。

週末のレジャーより、平日の方がはるかに密でしょ。

国民に働かして税金は納めさして、楽しみや自由は奪う。

おそろしい錬金術ですな。

それを真面目に聞く国民性ね。

ドラゴン桜でも言うてたけど、マジでそう。

ま、東大出の官僚がなんでアホなのかは、ドラマではやってなかったけど。笑

あっ、そういや、こないだFacebookでシェアして、反響のあった内容。

久保佑介 『PCR検査が感染症の診断に使用してはいけない』PCR検査を発明したキャリーマリス博士の言葉です。どういう性質の検査かは、調べたらなんぼでも出てきます。お手軽で、少量のウィルスも増幅して検出できるのがウリやけど、エラーも多く、ごく微量でも増幅回数を多くすると検出してしまうのが、感染症の診断に向かない理由です。なのに、未だに『陽性なのに無症状』とか騒いでるわけです。確かに、症状がある人は治療すべきですが、無症状の人を探す労力よりも、普通の疾患と同じく、治療に専念するだけではダメなんでしょうか?社会経済活動をここまで止める明確な理由があるんでしょうか?これは、僕の偏見や偏った考え方ではなく、PCR検査という検査の性質や発明した博士が警鐘を鳴らしていたれっきとした事実です。それすらも触れない専門家の何が専門家か。自分らのええ様に情報操作、印象操作して、国民をコントロールしてるだけちゃうか。

1.000人を超える弁護士と、10.000人を超える医療専門家たちがWHOを訴える!

僕がアメブロをシェアした内容になります。

ホンマ、不思議。

PCR検査利権とかあるんかな。

こんなに国民が名前知ってる検査法なかなかないでな。笑

で、こないだ感染して高熱出て苦しんだ人の話聞いたけど、その方は、アビガンを服用して、すぐに症状が収まったそうな。

だから、自宅療養の人等、入院できずに、治療を受けられない方は、とりあえずアビガンを処方できるような仕組みはできないものか、と言うてはりました。

『診断→処方』と言う部分を省いて、服用できれば、もっと多くの方が症状を悪化させずに済むのにねぇ。

法律的な部分でできないんでしょうけど、それを変えるのが政治家の仕事やし、その為に動くのが医師会ちゃうんかなぁ。

利権守るだけが仕事ではないでしょうよ。

もちろん副作用や問題もあるんでしょうけど、現状、手が追いついてない状況で、自宅療養の結果、悪化して手遅れになる人もいるわけやし、自分が患者さんやったら、『とりあえず薬飲ましてくれ』と思うと思うんやけど。

『診察、診断できてないので、もう少し自宅で療養して下さい』

って、患者さんからしたら、『知らんがなっ!』なんですよ。『ほな、診察してくれよ!』と。

手が足りなくてできないのは、患者さんのせいちゃいますからね。

『アビガンを配ってみる』

ただ、それだけ。

物資が足らんわけでもないやろし、なんで、これができないのか、説明して欲しいです。

いつも好き勝手書いてますけど、間違ってる事もあると思うんです。

でも、好き勝手言う事で、間違いも指摘してもらえるし、学ぶ事もあります。

これが、国や自治体や専門家の間でも、もっと好き勝手言うて議論できんもんかな、と。

アホみたいな意見がブレイクスルーのキッカケになる事もあると思うけどね。

検査を減らして、症状あればとりあえずアビガン服用して療養、良くならん人は入院して治療、みたいな仕組みにしたら、どうかね?!

もうちょい医療の逼迫を軽減できる可能性あると思うけどなぁ。

不備や問題点があれば教えて下さい。

とにかく、色々考えんと。

こんなアホな事も書いてりゃ、何か役に立つ事あるかも知れんしね。

三振ビビってフルスイングできひんより、99回三振してもええから、一発ホームラン打ったらええんですよ!

まずは、そこからっ!!

あっ、最後に告知しとこ。

『おめでとう』の言葉を添えて、ジャンジャン買うてね~!笑