大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2178-ポンチ―-

POSTED:2021/04/30 CATEGORY:BLOG

これも、一つのコロナ禍による影響ではないでしょうか。

プロ野球・新外国人にも「緊急事態」 来日遅れ?けが続出(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

当たり前ですが、プロ野球選手にとって、野球は仕事です。

それを制限された中で起こった悲劇。

プロなんだから、そこを準備するのがプロだろ、と言われれば、それまでですが、一仕事としてとらえるなら、飲食店も一緒やん、プロなんだから。笑

これは、やっぱ可哀想やね。

アキレス腱断裂に関しては、トレーニングやケアやアップだけではない部分もあるので、不運の要素もありますが、それでもやっぱり影響は皆無ではないでしょう。

部活動制限の話の中で、『練習は中止。公式戦OK。』みたいな話が出てましたが、どんなにアホな話なんでしょう。笑

練習があるから、試合があるし、そこへの準備がどれだけ大切か。

どんな人が議論して結論を出したのか気になってしゃーないです。

試合だけやるのは、僕ら草野球ぐらいですよ。笑

スポーツが全ての子もいます。

そんな中で、しっかりと準備が出来んで、大怪我でもすりゃ、責任取れんでしょ。

受験に命をかけてる子に、塾は禁止です、ってやらんぢゃないですか。

勉強に命懸ける子とスポーツに命を懸ける子の何が違うのか?!

感染リスク?!

だったら、学校の授業はできるでしょうよ。笑

もうね、やろうとしてる事がチグハグ。

説明があれば納得もできるけど、説明もないし、そら不信感しか生まんよ。

そいや、このGWも飛び石連休なってますやんか?

昨日が祝日で、今日挟んで、明日から水曜まで土日祝が続きます。

そんな今日も、子供達は、学校に行きます。

いや、僕は行ったらええと思ってる方なんで、普段から、飛び石連休もそれもまた運命やと思ってるんですが、今回に関しては、感染拡大が、医療崩壊が、人流を減らす、とか言うなら、学校も休みにしたらええのにな。笑

勉強の遅れ?出席日数の問題?

今日一日でそんなに変わんのか?!笑

誰も疑問に思わんのかな?

特例で、休みにしたらええやん。

なんか、ドン臭く感じてしまいます。

そんな中、コロナ禍でも、何かプラスにしたいな、と思って生活はしてるのですが、今年のGWは【麻雀】です。笑

昔にゲームとかでちょろっとやった事あるぐらいしか経験ないんですが、全員何もわからん状況で、ドンジャラの延長みたいなノリで家族で始めてみました。

そしたら、もうね、めっちゃおもろいの。

桃鉄超えるね。笑

奥の深さがハンパない。

って、まだ入り口の入り口にしか入ってへんけど、たぶんそう。笑

出掛けんでええし、知らん間に時間経つし、マスク麻雀も苦ではありません。笑

週末からの連休も天気悪そうですし、麻雀のある暮らしを楽しみますわ~!

どんなマイナスであろうと、いかに楽しむかのスタンスは大事。

麻雀と一緒。笑

あっ、これも一緒やわ。

簡単に鳴(泣)いたらアカン、我慢が大切。

この連休は麻雀から人生を学びます。笑