大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2173-聖火リレーの警備をしたらコロナに感染するんだってさ。-

POSTED:2021/04/23 CATEGORY:BLOG

聖火リレーで初感染例 香川県の警察官―東京五輪

聖火リレーの賛否はさておき、こんなもんイチャモンでしかない。

ずっと隔離されて、聖火リレーの警備だけしてたなら、まだしも、普通に生活して、仕事もしてる中での感染でしょ。

『聖火リレーで初感染』は、てにをは、で不安を煽ってるだけ。

と言うか、反オリンピック派がここぞとばかりに騒いでる印象すらありますね。

逆に言うたら、聖火リレーどうこうより、マスク着用して、対人距離取っても感染するなら、もう何もできませんわな。笑

こんな揚げ足の取り合いみたいなしょーもないメディアの応酬劇もいらんですね。

皆さん、巻き込まれませんように。

タイトルだけで判断せず、中身まで読んで、しっかり咀嚼して飲み込みましょうね。

さてさて、緊急事態宣言が25日(日)から発出されそうですが、大阪府においては、陽性者数も頭打ち感があるし、陽性率にいたっては、先週の9%程度から、今週は8%を切るかぐらいまで下がって来ており、ピークアウト傾向。

そのタイミングでちょうど緊急事態宣言。笑

勝ち戦です。笑

緊急事態宣言を出してから、2週間ぐらいしてから減り出したら、緊急事態宣言効果かも知れませんが、出してすぐに減ったなら、それはタイミングのアヤです。

来週は、ほぼほぼ間違いなく感染者数も減りますし、陽性率も下がりそうです。

なんやったら、マンボウ効果かも知れません。笑

で、徐々に重傷者病床も空いて来ますし、あとは、次の準備ですね。

どうしていくんでしょうか。

もう、次はないで~。

そいや、大阪で基礎疾患のない30代が亡くなったと。

直接的にコロナウィルスに感染して亡くなったのか、何らかの疾病が原因で亡くなったのは、今のところ不明ですが、コロナ関連死(毎日発表される死者数)にカウントされます。

検査をしたら、PCR検査が陽性だっただけという話です。

そら、病院には、ウィルスもいるわけで、検査した時に何かしらの形で口の中にいりゃ、唾液として採取されますし、それを増幅するのが、PCR検査ですから、どうしても、こういう問題が起きて来るわけです。

ま、その時点での判断も難しいので、『とりあえず、コロナ関連死としてカウントしましょう』というのが今の考え方ですが、そこの説明がイマイチないですよね。

全員が、コロナウィルスのせいで、肺炎起こして、呼吸不全で亡くなっていったような印象を与える報道はおかしいです。

不安を煽る理由は、ただ一つ、民衆をコントロールし易くする為です。

人って流され易いし、不安に感じると、更にね。

ま、僕みたいな、天邪鬼は余計に、疑ってしまいますが、そんな奴は、社会では生きにくいだけですからね。笑

つか、大阪市の給食だけ学校行くのも意味わからん。

ほな、学校で授業せーよ。

会食が最大のリスクや言うときながら、給食食べる為に子供集めるって、初めて言いますけど、まさに『草』ですよww

『オンライン』言いたいだけですやん。笑

授業中より、給食の方が感染リスク低いって、どんなやかましい授業するんな。

もうね、普通に授業したらいいし、不安があって登校できない子のフォローをオンラインでする形にしたらいいと思うけどな~。

『オンライン』ありきで話が進んでるような気がしてなりませんな。

ま、とにもかくにも、5/11までになりそうです。

そうです、うちの12周年の日とドン被りです!笑

今年の手ぬぐいはグラデーションカラーです!

しかも、全部、1枚ずつ微妙に色合いが違うというオンリーワン感!

こんなご時世ですし、直接お会いできない方も多いので、送料込みの1200円で販売させてもらいますよってに、是非、買うておくれやす♪

アウトドアシーンでも大活躍の手ぬぐい!

実用性最強!

是非是非、よろしくお願いします~!!