大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2172-『緊急』って何?!-

POSTED:2021/04/22 CATEGORY:BLOG

なーなー、『緊急事態宣言』と謳いながら、この危機感の無さ、なんなん?!

一つの要因は、間延び感ちゃうか?!

まだ、出ーへんねや、っていう。

東京なんて、29日からとか言うてましたけど、どんなお気楽なんよ。

大阪も明日がどうとか言うてますけど、今日でええし、今でええんちゃうの?!

目の前で火事が起きてたら、急いで消そうとするでしょ?!

それが、本当の緊急事態ちゃうの?!

誰かに確認したり、色々調整してる間がないのが、緊急事態やと思うんですけどね。

緊急事態宣言です、って、とりあえず発令して、中身は後でそれから詰めてもええんちゃうの?!

で、今言われてる『酒類の提供』がどうこうありますけど、飛沫感染が問題なら、コーヒーでもめっちゃ喋る人おるけどなぁ~。

この変な線引きやめようよ。

ようわからん線引きをするから、屁理屈を言う人も現れるわけですよ。

今、国としてはやるべきは、『医療崩壊を避ける事』と、『高齢者クラスターを避ける事』なんかなと、思うんやけど、ちゃうんかな。

『医療崩壊を避ける』為には、一時的に感染者を減らす為に、人流を減らす事と、医療の拡充がマスト。

常に、枠に余裕を持てるように準備しとく。

ここ怠ったから、今バタバタしてますね。

で、高齢者に関しては、自分らで避けるしかない。

施設なんかは、今まで通り、厳重に予防する。

大阪で高齢者の割合が減ってるのは、ここの努力が実ってると思います。

高齢者施設におけるクラスターが起きてない事は、施設に関わる人のお陰ですわな。

『高齢者は、リスク高いから、怖い人は自分らでも気を付けてね』ぐらいの感じでええんちゃうの?!

なんで、『高齢者の命を守る為に、子供ら我慢してね』ってやってるのに、高齢者が出歩いて、喫茶店で喋ってたりするのよ?!

これ、おかしいでしょ。

いや、出歩くのは自由やし、僕は、ええと思ってるけど、その為に、子供ら含めて、僕達も我慢を強いられるのがわけわからん。

グラウンドゴルフしてるじいちゃんばあちゃんを尻目に、やる事なくなった僕は、ランニングしてるわけですよ。

僕ら、なんでやる事なくなったんやっけ?!笑

本末転倒にもほどがある。

今回の緊急事態宣言で、一旦、重症病床は空けて医療逼迫を軽減しましょう。

でも、それ以降は、今まで同じような対策しとったら、また同じ事繰り返すで。

いつまで、陽性者数(そもそもこの検査がどやねん)ばっかり追い掛けとったらアカンねん。

また、一旦落ち着いても絶対に増えるから。

検査数増やして、陽性者数が増えるのは当たり前。

もう、ホンマこれでラストにしてくれ。

さー、GW何しよかな。