大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2171-不平不満を語るより未来を考えよう-

POSTED:2021/04/21 CATEGORY:BLOG

えー、WANDSみたいなタイトルになってしまいました。

愛を語るより口づけをかわそう、的な。

全然関係ないけど、コロナ禍にとんでもないタイトルですな。

濃厚接触の極みです。笑

もとい。

不平不満ばっかりつらつらとインスタにあげてたら、こんなリンクばっかり貼られます。

言論統制が始まってますね。笑

ま、いいや。

で、こんな記事。

3度目の緊急事態宣言発令へ加速 部活は大幅制限でプロスポーツはOKの矛盾

『プロはなんでええねん?』

思っちゃいますよね。

でも、これって、実は逆で、『なんでプロがいいのか?』ではなく、『なんで部活はアカンか?』って話で。

ここに、明確に答えられる人いるんですかね。

理論的に、もちろん、しっかりとデータを示してね。

それないのに、ただただ抑え込みやすい子供に制限かけるから、不平不満が生まれる。

ハッキリ言うて、どっちもやったらええんですよ。

いつまで、『自粛』ばっかやんねん。

逆に、この一年間でどこまではやってもリスクが少ないのかを考え来なアカンかったんちゃうんかなと・・・

愚痴ってもしゃーないけど、こういう政策ばっかやられると、不満しかないですわなぁ。。。

それより、昨日、夕方の4チャンネルでやってた滋賀県のグランピング施設の紹介の方が腹立ったね。

あいにく、週末は5月6月まで予約が埋まってます、って。

楽しそうな施設の映像流して、行って下さいね、言うて、コロナが落ち着いてると信じて夏休みの予約を取って下さい、ってそれホンマに言うてんの?!

ポンコツ過ぎるよ、テレビ。

さっきまで、緊急事態宣言や、外出自粛や、言うてた同じ口で、ようそんなん言えるなぁ。

もう、何も真実はないよ、テレビには。

そう思っちゃうぐらいのダブルスタンダード。

アナウンサーもサラリーマンやし、会社の意向に反して喋る事はできひんねやろけど・・・

少なからず信じる人も多いから止めて欲しいよねぇ・・・

ま、色んな在り方を考えるキッカケになればいいよね。

選挙行く行かんもそやし。

今回、コロナでみんないっぱい感じたでしょ、考えたでしょ。

そしたら、こっからどう行動するかですよ。

それぞれの判断が、間違いではないと思います。

しっかり考えて判断しましょ。

ニュースなんかアテにならんですよ。

『若者が・・・』言うて、『50代以下』も事指してたりしますからね。

『若者の重症化率が上がってる』って言うから、調べたら、ほとんどが50代やったりね。

それで、50代以下の比率も上がってる、って嘘ではないけど、ホンマではないと言うか・・・

最近では、ようわからん数字を並べて単純に比較するようなグラフが出てたり・・・印象操作でしかない。

データを扱う時は、もっとドライに扱わないと・・・

気持ちこもり過ぎやねん。笑

とにもかくにも、緊急事態宣言は発出されますし、もう割り切ってやるしかないですな。

ホンマ、今回が最後にしてや。

医療崩壊が原因なら、崩壊しないように強固な医療態勢の準備をお願いしたいもんですわ。

一年あって、重症病床が足らん、って想定出来ひんかったんかって、話やしね。

民間病院への受け入れ要請含めて、もしこうなったら、の準備はして欲しいわ。

一個人や、一病院がどうこうできる事ちゃうからね。

それが、政治やと思います。

吉村さん、松井さんがやるしかないんやから、頼んまっせ。

って、言うてる尻から、『市内小中学校、オンライン授業断念』って。笑

回線がどうこう、ってそんなもん発言する前にわからんかったんか・・・笑