大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2167-逆風♪-

POSTED:2021/04/16 CATEGORY:BLOG

【人間、ヒマな時ほど、周りが気になる】と言います。

やるべき事をしていれば、他人は気にならないよ、と。

僕は、コロナどやこやと周りばっかり、気になっています。笑

なんで、部活中止せなアカンねん、とかね。

って、そんな事ばっかりしてたら、原則休止には変わりませんが、少しずつ逆風が吹いて来ました。

元阪神・赤星憲広氏 大阪の部活動自粛要請を疑問視「そこまでやる?」

有名人、ましてや元プロ選手の意見は大きいです。

部活動の原則休止、自治体で判断分かれる 大阪府の休止要請に大阪市と門真市は

大阪府下でも、市によって対応に差が出て来そうです。

「最後の大会は出たい」 部活原則休止に生徒 公式戦は容認方針・大阪

そらそやで。

こんなアホらしい施策で、ずっとやってきた『全て』をぶっ壊されてどないすんねん。

部活言うても、運動部、文化部があるし、室内、屋外でもリスクは違うでしょう。

こういう部活はこうしよう、とか、もっと明確な指針を作るべきで、『部活休止』なんて、大の大人が集まって真剣に議論して決める事やあれへん。

もっと逆風吹いて欲しいなぁ~。

GWなんて、学校休みやけど、遠出や旅行も出けへんし、部活やってんのが、一番感染拡大抑えれますよ。笑

休みにしたら遊びに行くだけ。

公園に溢れ返り、USJ行く子もおるでしょう。

そういうところまで、考えないと。

自分らが責任取りたくないから、家庭に丸投げしてるだけやん。

だから、何も収まらんねん、って。

そいや、あっちゃこっちゃで、僕の身近なところでも、『もしコロナが出たら責任取るんや』みたいな議論があるけど、責任って何?!

これ、ホンマに教えて欲しい。

役職を辞する事?

謝ったらええだけ?

責任取るのって、そんな大変なん?!

もし、感染者が出て、死亡者が出たら、責任者も死ななアカンの?!

この、『責任』ってホンマようわからん言葉やな、と。

みんな、なんとなく使ってるけど、実態がハッキリしてへん言葉やな、といつも。

わかる人は、ホンマ教えて!

僕だけちゃんと理解できてなかったら、めっちゃハズイから!

って、こんだけ毎日書いてたら、今僕がすべきはコレなのかと思えて来ました!笑

そうですね!

たぶん、そう!

このブログを読んで下さる方に、少しでも問題提起する事が、今、僕のすべき事なんでしょう!

知らんけど!笑

大阪人の、こういういい加減さが、今は悪く働いてるんでしょうね。

文句は言うけど、結局、誰も上には立ちたがらない。笑

う~ん、僕が出馬するしかないか。笑